「コロナ禍1年 パパママ実態調査」にご協力お願いします

更新日:2021年10月26日

新型コロナウイルスの影響が出始めて1年以上が経過しました。そんな中で妊娠や子育てをしていてどんなことを感じていましたか?困ったことや不安に感じたこと、こんなことがあったら良いなという希望など、率直な意見を教えて下さい。 このアンケートで頂いたご意見は、今後の妊娠・出産、子育て支援事業の展開に活かしていきます。




★対象:妊娠中の方及びその配偶者・パートナー、0~3歳のお子さんを子育て中の方 ★期間:2021年10月1日~11月15日(〆切りを延長しました)

※本調査は、令和3年度 独立行政法人 福祉医療機構 社会福祉振興助成事業の一環で行われるものです。


調査の回答はこちらから♪ https://docs.google.com/.../1FAIpQLScJnA91CZi.../viewform...



アンケート担当の代表塩川よりmessage

今回、静岡県内でコロナ禍一年パパママアンケートを実施することにしました。

コロナで何が変わったのか?

いつの時代でも妊娠・出産・子育ては期待と不安、喜びや戸惑いを感じながら1日1日を重ねているものですが、このコロナ期の1年半はこれまでには無い不安や恐怖、孤独も感じながらの子育てをしているママパパも多いのではないでしょうか?


皆さんが今何を感じ、どのようにこの状況を乗り切ろうとしているのか、今求めるものはどのようなサポートなのか、県内の妊娠期から3歳の子育て中の方のリアルな声を集め、これからの子育て支援に活かしていきたいと思ってのアンケートです。


できるだけみなさんの声を活かせる意義のあるアンケートになるように、アンケートの設問内容なども、大学の先生にもアドバイスいただき、ママたちにも聞きながら4月頃から準備してきました。 みなさんの素直な声を聞かせてもらえたら嬉しいです。


代表理事 塩川祐子




アンケートにお答えいただいた方の中から10名様FUJIBOKUルイビ豚セットをプレゼント♪ぜひご協力お願いします!