• 母力

【報告】「start up cafe~私の起業ことはじめ~」の第2回目を9/21に開催しました。

第2回目は講師に津賀由布子さん 有限会社サンディオス 代表取締役(沼津市)にお越しいただき、『描いた未来を引き寄せる~マーケティングから考えるビジネスプラン~』を学びました。


津賀さんは、ターゲティングのポイントでお客様のことを考えつつも、自分の収益を考えたものにするなどをお話いただきました。



ビジネスプランやロードマップを考えたマーケティングのお話がありました。

また、実際に起業した方のお話を例にして話すことで、わかりやすく、自分に置き換えて

考えることができる内容でした。受講者の皆さんは終始、じっくりと話を聞いていました。

過去の創業支援の講座で何度かご担当


いただいている津賀さんの講座は、


受講者に寄り添い、親身にご対応い


ただく姿に毎回好評です。


今回の講座の参加後のアンケートでも、内容がわかりやすかったという回答が多くありました。




ランチ会では、創業支援講座の卒業者


でもある後藤さんのお話を聞きながら、


美味しランチをいただき、終始和やかな


時間を過ごしました。

様々な特技をお持ちでありつつも、果敢


にチャレンジし続ける後藤さんの姿に、


受講者の皆さんも良い刺激となった

のではないでしょうか✨

今回の創業支援講座のお楽しみの一つ、講座後のランチ会では、卒業生の皆さんがランチを担当していただいています。講座後に温かいランチをいただくことが出来ます(#^^#)

今回のメニューは、キーマカレーと豆腐のレアチーズケーキでした☆彡


連続講座、残り2回のご報告もお楽しみにしていただけたら幸いです。


前回の講座の報告はこちらから↓

1回目報告:https://onl.la/np6zrtV