• 母力

【報告】メンバー研修を行いました!

更新日:2月24日

12月9日に母力のメンバー研修を行いましたので、報告します。


今回は、12月開催ということもあり、クリスマスツリーや飾りつけでクリスマスムード

たっぷりな中、研修会を行いました。




研修会では、毎回チーム毎に開催する内容を担当のメンバーが企画します。

今回のチームは、メンバーがはらべこな食いしんぼう達の集まりでしたので、

「ランチ込みの楽しいゲームでみんなで盛り上がろう♪」がコンセプトとなりました。


まずは、新しくメンバーに加わった仲間を含めて、自己紹介がスタート。

住んでいる場所、以前のお仕事や、マイブーム、推しの話など。

みなさん、メンバー同士の知らなかった一面を知り、盛り上がりました。





そのあとは、誕生月ごとに3チームに分かれ、チーム戦の開始。 リーダー決めも「家にあるものしりとり」をやりながら決め、

あちこちで「〇〇、家にあるでしょ?」「いやいや、それは家にはないよ~」など、

チームごとで盛り上がりました。


チームに分かれてからは、

「3文字の赤いもの」をお題に各チーム毎にに多くの答えを考え、発表。

どのチームも知恵を振り絞り、たくさんの答えを考えていました。





次のお題は、ジェスチャーゲーム。 お題を教えてもらった各チームリーダーが前に出て、言葉だけでお題を説明し、当てた人がいるチームにポイントが入ります。 「はいっ!!!!」とどのチームも迫力満点で接戦でした。


そんなゲームが進む中、キッチンチームのメンバーは、着々とランチの準備を進め、ゲームが盛り上がる最中、キッチンからはお肉を焼くジュージューといい音ととも美味しそうなにおいに誘われお腹もぺこぺこになった頃にゲーム終了。




見てください、この本格的なランチ。

色とりどりの野菜をサンドしたハンバーガー、とっても美味しかったです。



大人たちが盛り上がる中、テラスでは子供たちが優雅に見守る富士山をバックに、

のびのびと遊んでいました。




そして、出産後初外出という大変な中、かわいい赤ちゃんを連れて参加してくれたメンバーをみんなで温かく祝福しました。




小さな赤ちゃんをみんなで「かわいいね~、かわいいね~」と代わる代わるいろいろな人に抱っこされていました。



抱っこしたら、たちまちこの笑顔。

やっぱり、赤ちゃんには癒されちゃいますね。


小さなおねえちゃん、おにいちゃんも自分よりも小さな赤ちゃんを見ては、

優しくなでたり、みんなでかわいがっていました。



みんなが赤ちゃんを見守る、そんな温かい姿勢を見ると、これが母力の原点なのだなぁと改めて感じました。


こんな温かなメンバーばかりですので、安心して母力のイベントにもご参加いただければ、嬉しい限りです。お待ちしています~😊