top of page

【報告】レンタルテント型授乳室 1dayべビ*ステまともと市民芸術館に出張してきました

テント型授乳室1dayべビ*ステが、長野県松本市にあるまつもと市民芸術館に呼んでいただき、出張運営してきました♪


4月21日(日)、長野県松本市にあるまつもと市民芸術館さんで行われる0歳から参加できるコンサート「はじめまして!」を開催されるということで、1dayべビ*ステを呼んでいただくことができました。

まつもと市民芸術館までは車で2~3時間ほど。送れるわけにはいかないと、意気込んで出発した結果、お約束時間の2時間前に到着!!

松本市内を観光してから、運用開始となりました★


まつもと市民芸術館さん、入ってみると非常に素敵なホールでびっくり。そして広い!

こちらの一角をお借りしてテント型授乳室2基と小さなキッズスペース、必要な備品などを設置させていただきました。

いつもより授乳室がおしゃれに見えます。

コンサートの開演前からおむつ替えや授乳やお子さんの遊び場として利用していただき、コンサート中も泣いてしまったお子さんの一時避難場所としても機能していました。


スタッフは、子育て経験のあるスタッフがつきますので、配慮や声かけも安心してご利用いただくことができます。

利用いただいた方の中には、今回のコンサートのために京都から来たというママも!こういう場所があって本当に助かりますという嬉しいお言葉もいただきました。

私たちも子育てしながら、こういうコンサートやイベントで気兼ねなくおむつ替えや授乳できる場所があったらいいのに、という想いからこの1dayべビステを開発しているので、そんなふうに思っていただけてすごく温かい気持ちになりました。

ありがとうございます!



レンタル授乳室は、行ける範囲であればどこでも出張可能です。詳細はこちらのページから確認いただけます。→こちら

もし必要な場所がありましたらぜひご検討ください。



おまけ

2時間も前に到着したので松本観光を満喫し松本城にも登ってきました♪また来たいな~と思わせる素敵な町でした♪



Comentarios


bottom of page