【報告】朝霧JAM富士宮市ブース

朝霧アリーナを中心に10月8日9日で開催された大型野外音楽フェス『朝霧JAM』!

昨年までの2年間はコロナで開催中止、その前年は台風で開催中止となり、4年ぶりの開催となったのでした。

このフェスの中で富士宮市をPRする市ブースの企画運営を、やらせていただきました♪

ブースは、Gサイトというキッズエリアにありました。ファミリー層向けのエリアです。

1番人気だったのは、この宮わなげ! 富士宮の観光名所にわを投げ入れるわなげです。 なんと、始終長蛇の列!2日間で1000個以上用意した景品がなくなるほどの大人気でした。


そして、今月発売開始となる富士宮市の観光絵本「こめたのふじのみやみ~つけた」の読み聞かせも行いました!紙芝居型に加工した絵本に、たくさんの親子が耳を傾けていました♪


また、宮レターという手紙企画も実施。ポストカードに手紙を書くと、届いたカードがそのまま次回以降使える市内観光スポットまかいの牧場の入場割引券として使えるものです。

こちらも温かいメッセージのお手紙が約100枚集まりました。そろそろみなさんのお手元に届いている頃かな。

ハハラッチライターによるフォト撮影も行い、撮影した写真はハハラッチHPにUPしています。みんなの楽しそうな笑顔がまぶしい✨ 100人以上の方々を撮影しましたよ!

ぜひこちらもみてみてくださいね♪ →ハハラッチHP



そしてそして、テント型授乳室ベビ*ステも登場♪

キャンプフェスのため、これまでにないくらいの利用者数で、オムツ替え、授乳などにご利用いただき、待っていただく時間も多かったです。 合計70組以上のファミリーにご利用いただきました。


静岡県知事、富士宮市長もご来場♪

最後は雨も降りましたが、みんなで元気いっぱい乗り切りました!

帰る頃にはすっかり夜フェスのステキな雰囲気…


初めてのお手伝いとなりましたが、忙しくも楽しいブース運営となりました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!