【報告】10/14FORMEDAY

FORMEDAYは、子育て中の方が自分の時間を大事にできるようにと考えて運営している1dayイベントです。年間6回開催を予定していて、今回は3回目の実施となりました。

毎回違った講師にゲストで来ていただいて運営しているスキルアップ講座、今回は富士山よもぎやの佐野命さんによる【よもぎミニパック付 家庭でできる温活講座】を開催しました。


講座によって全員別室託児だったり希望者のみ託児だったりしますが、今回は完全別室託児での講座実施でした。今日はお母さんが講座に行ってしまうと、泣き出す子続出!

託児スタッフさんがお外でお散歩したり、絵本やおもちゃで一生懸命遊んでくれたり、アレクサで子どもが泣き止む音楽をかけたりと午前中は賑やかな時間が流れておりました⭐️

講座は、キャンセル待ちが出るほどの人気講座となりました。

温活に興味があって。冷え症を解消したくて。命さんに会いに来ました◎と皆さんいろいろ期待して講座に参加してくれました。

1時間30分ととても短い時間でしたが、なぜ温活がいいのか、どこを温めるといいのかなどとても分かりやすく説明してくださいました。


そして、実際にホットパックを使い自分が温めたい場所を温めました。

とても、簡単なので今日からでも日常生活に取り入れられるのではないかなと思います。

参加者の方からも「なかなか自分時間が取れないのでとてもリフレッシュできました。」「体を温めるのはとても良いことだと知ってよかったです」「日常の中でできることを知れたので、生活に活かせる所が良かったです」などの感想をいただきました。


講座を受け終えたお母さん達からはよもぎのいい匂いが漂っており、ちょうど今、生理がきていて早速お腹に当てて使ってるんだけどこれすごく良い〜!と笑顔で話してくださるお母さんもいました。



今日はお天気も良く暖かかったのでお外でも気持ち良くランチができ、子どもを見てもらえるからゆっくりご飯が食べられる時間がすごくありがたいと嬉しい声も聞けました☺️

ランチだけ、カフェだけのご利用も歓迎しています。

2階ではワークスペースもご用意しているので、こちらだけの利用も歓迎です。


お子さんを託児スタッフに預けて、お母さん同士でゆっくりと美味しいカレーを食べながら楽しい時間を過ごされていました。


次回は11月22日(火)です!

次回の内容はこちらでご確認ください。→こちら