• haharyoku

【報告】11/10PLAY DAY

第8回目のPLAYDAYが11月10日に開催されました。 だんだん秋が深まって風も少しひんやりと感じられましたが、暖かい日差しがいっぱい降り注ぎ、とても気持ち良いお天気で、10時オープン! 可愛い赤ちゃん達が遊びに来てくれました。


2階ではUmidasCafe~子連れお話会~ 『子どもと過ごすクリスマス』が開催され、飛び入り参加してくれた方も! そしてランチは大人気の2種盛カレー&Farmer's Kitchen どってん家さんのパンに焼き菓子たち。


ぽかぽかなウッドデッキや2階で皆さんランチを楽しんでいらっしゃいました。

今回は午前午後通してのんびり、穏やかな時間が流れていて 日向ぼっこをしながらお昼寝する子供たち。 ママも添い寝でそのまま…zzz とても微笑ましい光景でした。 ママもお子さんも心からくつろいで過ごしている。その姿に親子の居場所の必要性を改めて感じた1日でした。



帰り際に、あるママから 「ずっとここに来てみたい気持ちがあったけど、なかなかその一歩が出ずにいました。でも今日来れて本当に良かった。肩のあたりがスッキリしました。こんな素敵な居場所を作ってくれてありがとう」と。 ジーンときました。 一歩踏み出してくれて、来てくれてありがとうございます!!

次回のPLAYDAYは11月27日です! 今後もコロナウィルス対策はもちろん、そして風邪なども流行ってくる季節になりますので消毒、換気など対策を徹底的に行い、安心して過ごせる「親子の居場所」作りに努めてまいります。皆さん、遊びに来てくださいね☆ お待ちしております!