• haharyoku

【報告】12月3日PLAYDAY

12月3日、SANにて10回目となるPLAYDAYが開催されました。

12月に入りようやく冬らしくなり寒さが増しましたが、この日もたくさんの親子連れが遊びに来てくれました。


お仕事を始めて久しぶりに来てくれた親子、ねんねの赤ちゃんだった男の子がスタスタと歩いていてびっくり!お母さんとの時間をたっぷり楽しんでいる様子でした。 2階では、Umidas cafe ~子連れお話会~が開催され、参加されたお母さん同士が終わった後も、1階で子どもを遊ばせながらお話する姿が。こうやってお母さん同士の繋がりが生まれていく事、私たちスタッフにとっても、とても嬉しいです。


昼にはウッドデッキに出てランチを食べる姿がたくさん見られました。今回のランチは、「岡村牛のトマトシチュー」とFarmer'skitchen どってん家さんのパン。今回初めて来てくれたお母さんは、ウッドデッキの見晴らしの良さとおしゃれで美味しいランチに大満足の様子でした!この日は残念ながら見えませんでしたが、ウッドデッキから見える富士山は最高なんですよ! 子ども達にも大人気のパンは、口いっぱいに頬張り美味しそうに食べる姿がとても可愛らしく、スタッフも思わずほっこりしてしまいました♪ さてさて、次回のPLAYDAYは12月16日(水)です。

次回はSANもクリスマス仕様になる予定ですよ! ケアサロンは英国式リフレクソロジー(足裏から膝下までのトリートメント)と野草こんにゃく湿布とヘッドマッサージです。どちらも癒される事間違いなし! SANでは、今後もコロナウイルス感染対策を徹底して行い、安心して過ごせる親子の居場所づくりに努めてまいります。ぜひぜひ遊びに来て下さいね~!