• haharyoku

【報告】2/17 PLAYDAY

2月17日、PLAYDAYが開催されました。

気持ちの良い晴れですが風が強く、お部屋の中の色々な物が飛んだり旗が倒れたりと

アクシデントもありましたが、飛ばされたものをみんなで拾ったり一体感がうまれました!

風が強いからか空気が澄んで富士山がとても綺麗に見えました。SANから見る富士山は見事なのです。みなさんもぜひ見に来てくださいね。今日はテラスも遊ぶ親子で賑わっていました。

今日のケアサロンは、英国式リフレクソロジー (足裏からひざ下までのトリートメント)

と、肩甲骨と頭のマッサージ+耳つぼリフトアップでした。

子育て中のママたちは抱っこや家事で身体に負担がかかっていたりしますよね。

施術後のママさんがとても良かったーと晴れ晴れした表情を見せてくれました。

子どもも託児で預けてゆっくりできたようでした。




今日はSANに遊びに来てくれるのが3回目のママ達もいて(3回目だとアンケートを答えるとどってんやさんのお菓子を貰えるのです!)何度も遊びに来てもらえて嬉しいです。支援センターやママになってから出来たお友達の集合場所になったり、ここで新しく出会えたり、みなさん子育て中なので共通の話題で盛り上がれたり、SANが居心地の良い雰囲気に包まれていました。広さ的にもみんなの顔が見えて良いのです。



コロナの影響でカフェのランチ提供も中止、大人の食事も中止になってしまったのでお昼前までがワイワイ賑わっていて、午後は落ち着いた雰囲気になりました。

最後に託児スタッフさんが手遊びと、絵本を読んでくれて子ども達もとても楽しそうでした。

次回は今年度最後のPLAYDAYになります。是非遊びに来てくださいね。