【報告】9/27PLAYDAY



9月のPLAYDAYは、親子16組の方々にご来場いただきました。


思い思いに親子の遊び場で過ごす方、カフェタイムを楽しむ方、ランチだけ食べに来た方、ケアサロンだけに遊びに来たけどついでにスタッフと話して帰られる方、子育て相談をしていく方など、それぞれのニーズに合わせて過ごしていらっしゃいました。




久々に、ちょこっtalk(その場にいるお母さん達に気軽に参加してもらう座談会)も行いました。

今回のお題は【防災ちょこっtalk】、前回の台風被害の様子を見たり聞いたりして、自分達の防災意識や備蓄などはどうか?という話題でお話をしました。最近、台風被害が深刻になる地域も多く備えの大切さについて改めて考えさせられました。


後半では、お母さん達の普段の悩みについて。

離乳食を2回食から3回食へ切り替えるたいみんぐタイミングについてのtalkをしました。

また、今日は清水方面からお越しの方への無料お風呂貸し出しもSANで行っておりました⭐️


今回のケアサロンはふじの宮助産院さんによる【おむつなし育児講座】と手形足方アート教室ぷうせんさんよる【手形足方のワークショップ】でした。



次回は10月28日(金)開催です。

次回のご案内はこちらから




https://onl.bz/eVaQpE3