【報告】TRYDAY 楽しく弾もう!!バランスボールエクササイズ

TRYDAYは、妊娠出産子育てシェアサポート事業の一環で、講師デビューするママのチャレンジの場を提供し、準備・運営・事後までスタッフが伴走支援するものです。

今年度2人目のTRYDAY挑戦者佐藤さんの講座は、「楽しく弾もう!!バランスボールエクササイズ」で、10月19日(水)10:00~11:00にさぁどぷれいすSANで実施しました。


TRYDAY1人目の挑戦者のベビトレヨガに引き続き、今回の講座もキャンセル待ちが出るほどの人気講座となりました♪ 当日のキャンセルもなく、皆さん子ども連れで参加してくださいました。


母力の講座初参加の方もいて、最初は皆さん緊張の面持ちでしたが、講師の佐藤さんのバランスボールエクササイズでの自己紹介やゲームを行い、「うわ!きつい」という声もありましたが、最後は皆さんとても楽しそうに弾んでいました。


「体と脳を十二分に動かして、汗をかいて気持ち良かったです。」「毎日子育てで忙しくて運動できていなかったので、いっぱい体を動かすことが出来てリフレッシュできた。」などの感想をいただくことができました。


TRYDAY挑戦の講師の佐藤さんからは、 「実際に参加者を募っての講座は初めてで、初対面同士の参加者を和ませるにはどうすればいいのか。子連れのメリット、デメリットなど実際にやってみてわかったことがあるので、今後の講座への勉強になりました」 という感想をいただきました。


参加してくださったみなさま、ありがとうございました♪


TRYDAY開催は今年度残り1回。

11月30日にコロコロはり教室実施します。こちらもぜひご参加くださいね。 ↓

詳細はこちら