top of page
  • 母力

【PR】5/18 お金と心の子育てセミナー開催されます!



みなさんはお金について勉強してきましたか?

もしかするとしてきた方もいるかもしれませんが…

なかなか、現役ママ世代は学校で教えてもらう機会は、なかったですよね!

子どもたち・ママ自身の夢を叶えるためにもお金はとても重要です。


しかし…お金があっても幸せを感じられるとも限りません。

幸せを感じるためには、心の在り方も大切になってくるそうです!


そんな、大切な2つのお話を聞けちゃうイベントがこちら↓



どんなことを教えてもらえるの?

お金と心に関するお話を聞けます。

お金の話では、今話題のNISAや教育資金について、ファイナンシャルプランナーの小塩さんがお話してくださいます。

また、終わった後には個別で相談をすることもできるそうです。

気になる事があったら、この際、個別にどんどん聞いちゃいましょう♪


心のお話もありますよ!

こちらでは、

・自己肯定感の育て方

・自分で考え行動できる子の育て方

・幸せに生きる力の育て方

・我が子の才能を引き出す方法

など、気になるトピックスがたくさん!!

これからの時代、「自分で考え行動出来る」ってとても重要だと思います。

わが子の才能も上手に引き出してあげられたらとてもいいですよね!!

こちらは、NPO法人日本ウーマンプロジェクトの理事長さんである毛利理恵さんがお話してくださいます。

とても分かりやすく、実践しやすい方法を教えてくださるそうです!



具体的にはどんなお話なの??


そんなことを言われても、どんなお話かちょっとわかりにくいですよね…

特別に、具体的にどんなことを話すのか、コメントをいただきました♪

↓↓↓

「自分で考え行動できる子になって欲しい」と願う親御さんは多いです。

しかし、「あれしなさい!」「なんでこれしてないの!」「何回言ったら分かるの!」と子どもに指示命令し、「ぜんぜん親の言うことを聞かないんです!」という親御さんの声をよく聞きます。

親の言うことを聞きなさいメッセージは、「考えることをやめ、指示通りに動きなさい」と言っているのと同じで、指示を受けないと動けない大人にしてしまう可能性があります。

自分で考えて行動できる子に育っていって欲しいのであれば、

子どもに考えさせる質問をしたり、できたときに一緒に喜んだりすることが大切です。

このように無意識でいると理想とはかけ離れた大人にする接し方をしていることが多々あります。

どんな大人に育って欲しいのか。

そのためにどうしたらいいのか。

具体的な方法をお伝えします。


とのことです。

これだけでも、なるほど!!そうそう!!と思うところがあったのではないでしょうか?

他にもたくさんのお話がきけます!ぜひ、会場に行って聞いてみてください。

わからないところなどあったら質問もできちゃいますよ♪


こんな人に聞いてほしい!



特にこんな人に聞いてほしい!というのを聞いてみました。

↓↓↓


子育てにイライラしたり、不安になったりしやすいお母様に聞いていただきたいです。

対象とするお子さんの年齢層は、自我が芽生え始める2歳頃から

高校3年生までのお子さんをお持ちの方と幅広いです。

と言いますのも、ココロは大人も子どもも同じですから、

2歳のメンタルも高校3年生のメンタルも同じなんです。

小学生でも遅くありません。もっと言うと、大人でも遅くありません。

私たちは何歳になっても考え方、捉え方など心の在り方を変えるだけで

人生を変えていくことができます。


との事でした。

現在、小・中・高のお子さんをお持ちの方でも遅くはありません!

きっとこの先の子育てのヒントとなるものが聞けると思いますよ♪


会場は子連れでも大丈夫?



キッズスペースは特に設けませんが、お子様同伴は可能だそうです。

おもちゃやおやつは持っていけるようなので、準備しておくと安心ですね♪

セミナールーム内をこどもが自由に歩き回ったりして過ごす分には大丈夫ですが、

ぐずってしまったり、大きな声を出してしまうようでしたら、そのときは一旦退席していただいて、気分転換をさせてあげてくださいね♪

みなさんが気持ちよく過ごせるように、ご協力をお願いいたします。


基本情報


お金と心の子育てセミナー in 静岡

日時:5月18日(土)10:00~11:30

場所:駅前交流センターきらら第3会議室(静岡県富士宮市中央町5−7)

定員:20名

参加費:500円

お申込み:こちら



ความคิดเห็น


bottom of page