top of page
  • 母力

みやママとも-miyama-で回答したお悩み

みやママとも-miyama-がスタートして、およそ半年の間になんと100件以上ものご相談をいただきました。 現在のLINE友だち数は192人。みなさんありがとうございます★


お悩みは、子育て中のママなら「わかる~~!!」って思わずうなずいちゃうものや、「私もそれ知りたい!!」というものばかり。きっとみなさんの子育てのヒントになると思うので、相談内容とその回答を一部ご紹介します。



【相談者Aさん】


母力には看護師、助産師、保育士、保健師などさまざまな資格を持ったメンバーがいます。

今回の相談内容は専門家に確認した方が良いなと判断したため、助産師のメンバーから回答をもらって脱水のサインについて詳しくお伝えしました。

まだしゃべれない月齢の子だと、これからの季節は心配になりますよね。



【相談者Bさん】


ママの困りごとのひとつで多いのがおっぱいトラブル。 産後間もないママから、卒乳に関してまで、ミヤマにもさまざまなおっぱいのお悩みが寄せられます。状況やママの意向をじっくりヒアリングして、必要なケア方法や専門機関をご紹介しています。



【相談者Cさん】



こちらもミヤマへの質問のなかで多いもののひとつ。子どものかかりつけ医問題。

小児科って混んでるし、良いって聞くところはちょっと遠かったり、ネットの口コミはあまりなかったり、あっても日付が古かったり…イマイチ信ぴょう性がない。みんなどうやって選んでるの~~!??なんてママが多いです。


母力には40人ものメンバーがいて、みんな富士富士宮で子育てしている現役ママ。

だからこそできる、相談者さんと同じ視点での口コミ系は強みのひとつです♪


今回のBさんは3つのかかりつけ医の候補があったので、3つ全て実際にかかりつけ医にしているママたちから話を聞いてどんな感じなのかをお伝えしました。

Bさんからは、「こういう話が聞きたかったんです!LINEしようか迷ったけど、相談してよかった!」とのお返事をいただきました★


【相談者Dさん】


Dさんは、室内でママ会ができる場所を知りたいとのことでメッセージをくれました。

こういった情報も、実際に同じ地域で子育てしてるからこそわかる母力の得意分野です。

5箇所の親子で利用できそうなレンタルスペースを紹介しました★



口コミ系だとこれでまでに他にも、

・子連れでランチ会できるお店

・七五三におすすめの写真館

・子どもも診てもらえる歯医者

・小学校低学年の子が達成感を得られる近隣の習い事

・子育てによるママの身体の不調で整体や整骨院、整形外科など

を知りたいという方へ数か所メンバーの口コミとともにピックアップしてご紹介してきました。



実際に悩みや不安、愚痴などを相談するのって勇気がいると思います。 だけど、LINEの向こう側には、同じことで悩んで困って乗り越えてきた、同じ地域で子育てをするた先輩ママたちがいます。

一人で悩まず、気軽にLINEしてね♪




miyamaについて詳しく知りたい方はこちらから★



תגובות


bottom of page