やってみたかった講座・イベント開催しませんか?TRYDAY挑戦ママ募集中【受付終了】

更新日:2021年10月15日

※TRYDAYは、定員に達したためお申し込み受付を終了いたしました※


いつかやってみたいと思っていたこと今チャレンジしてみませんか?




令和3年度富士宮市妊娠・出産・子育てシェアサポート事業では、学んでいる資格や趣味、いつか教室や講座、お話会などをやってみたいとは思っていたけど何から始めたらいいかわからない、チャンスがないと思っていたママに、寄り添います!




STEP1

どんなことをしてみたいのか、参加対象者や講座・イベントの内容のイメージをお伺いし、実際どうしたらしていけるか一緒に考えます。



STEP2

ワークシートに講座・イベント内容をイメージを記入していき、実現に近づけていきます。

STEP3

イメージが固まったところで、開催日時を決め、広報内容、申し込み方法などを検討します。


STEP4

開催日の約1ヶ月前頃~実際に広報を開始し参加者を募集します。広報や募集は市・母力向上委員会が協力して行います。

STEP5

実際に講座・イベントを開催します!

当日もサブスタッフがお手伝いしますので安心です。



STEP6

開催後、参加者アンケートなどで評価しましょう。今後どうすればよりよい講座になっていくか可能性を探りアドバイスします。





☆注意事項

・LivimgSquare令和3年度妊娠・出産・子育てシェアサポート事業の一環です。

・日常的に講師業などをまだ行っていない子育て中のママ、パパが対象です。

・参加者から材料費を徴収することはできますが、報酬をお支払いすることはできません。

・希望される内容によっては、実際に開催できない可能性もございます。

・令和4年3月31日までに開催できるものに限ります。

・開催日時は、会場などの都合を検討し決定します。

・開催場所は、相談の上決定します。

・開催できるのは、先着2名までとさせていただきます。




以下の講座は、昨年のTRYDAYを活用してのチャレンジ講座です!


★ベンガラ染めでオーガニックコットンマイバックを染めてみよう

↓詳細は

https://www.haharyoku.com/event-details/bengarazomedeoganikkukottonmaibakkuwosometemiyou


★ママのための防災ワークショップ

↓詳細は

https://www.haharyoku.com/event-details/mamanotamenobosaiwakushoppu



一緒に準備して、「いつかやってみたい!」を今年、叶えてみませんか?