top of page

伊豆山土砂災害の子育て世帯の被災者への寄付金のお願い

NPO法人母力向上委員会も加入している、県内の子育て支援者のネットワークから生まれた『しずおか子育て防災ネットワーク』では、先日の伊豆山土砂災害により被害を受けられた子育て世帯の被災者を支援するため、寄付金の募集をしています。





現状、被災地では、被災者の住まいの確保はできており、物資も足りているとのことですが、時間の経過に伴い、復旧が全く進んでいないにも関わらず、忘れ去られてしまう可能性もあります。

今後、被災からの疲れやPTSDが出る親子もあるかもしれません。 皆さんから集めた寄付金は、親子が被災の疲弊から少しでも解放され、安心して安らげるような場作りに使っていただけるように寄付させていただきたいと思っております。


支援の進捗や報告は、下記しずおか子育て防災ネットワークの公式Facebookで発信していきます。 https://www.facebook.com/shizuokakosodatebosai



寄付は、1口1000円から募集します。

個人で寄付していただいても構いませんし、団体の代表さんなどの場合には取りまとめていただいた分をまとめて入金していただく形でも大丈夫です。

寄付をしていただける方(または団体)は、下記