台風15号による静岡市被災者への寄付を募ります

台風15号による静岡市被災者への寄付を、しずおか子育て防災ネットワークが集め始めました。 母力でも寄付金の受け入れを行います。

月~金の9時半~13時の間にさぁどぷれいすSANにご持参いただくか、以下のお振り込み先にお振り込みをお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【台風15号による静岡市被災者への寄付金のお願い】 しずおか子育て防災ネットワークでは、先日の台風15号により被害を受けられた子育て世帯の被災者を支援するため、寄付金の募集をします。 現状、被災地では、集落の孤立や断水など、被災された県民の皆様には、不便な生活を強いられ、不安な日々が続いている状態です。 清水区を中心として、879件の床上浸水が確認されています。 時間の経過に伴い、復旧が全く進んでいないにも関わらず、忘れ去られてしまう可能性もあります。

皆さんから集めた寄付金は、静岡市において浸水被害にあった子育て家庭に向けて、被災の疲弊から少しでも解放され、安心して安らげるような場作りに使っていただけるように寄付させていただきたいと思っております。 現在、当ネットワークにおいて、日頃より野外保育を実施している「もりのようちえんゆたか」の施設を、復旧作業中の託児の場として活用させて頂く準備をしています。立地条件もよく、対象者がアクセスしやすいため、有効な支援となると考えております。 みなさんからの寄付金は、復旧作業中の託児に係る経費と、洗濯のボランティアに必要な資材や電化製品の購入などにも使わせて頂きたいと思っています。 支援の進捗や報告は、下記しずおか子育て防災ネットワークの公式Facebookで発信していきます。 https://www.facebook.com/shizuokakosodatebosai


寄付は、1口1000円から募集します。 個人で寄付していただいても構いませんし、団体の代表さんなどの場合には取りまとめていただいた分をまとめて入金していただく形でも大丈夫です。 寄付をしていただける方(または団体)は、下記いずれかの方法でお申し込みください。 ①下記、申し込みフォームでお申し込み後、「しずおか子育て防災ネットワーク」の口座へ入金 ※大変恐れ入りますが、振り込み手数料は、各自ご負担いただきますようお願いいたします。   ◆お申し込みフォーム    https://ssl.form-mailer.jp/fms/a1631b42760165   ◆振込先     静岡銀行清水町支店      普通預金 口座番号:0582627      口座名義 しずおか子育て防災ネットワーク ②各地区の寄付金窓口団体(下記)に手渡し  (西部地区)   認定NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ(浜松市) ※日曜日は受付不可 (中部地区)   NPO法人よしよし(静岡市) ※日・祝日は受付不可 (東部地区)   NPO法人母力向上委員会(富士宮市) ※土・日・祝日は受付不可   ママ防災塾 MAMORUマムズ(長泉町)※土・日・祝日は受付不可   子育て応援サークルいちご(清水町)※土・日・祝日は受付不可 領収証が必要な場合には各地区の団体窓口または、下記メールアドレスまでご連絡ください。 また、寄付金の募集について、ラインやインスタ、その他SNSなどでの拡散も併せてお願いできましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。


**************** しずおか子育て防災ネットワーク 代表 原田 博子 shizuokakosodatebosai@gmail.com ****************