top of page

移動型授乳室「ベビ*ステテント」が茨城県近代美術館に設置されています!

かわいいテント型授乳室・オムツ替えスペース「ベビ*ステテント」。

これが静岡を飛び出し、茨城県近代美術館に設置されています♪

主にご家族向けの企画展や講座などで活躍しているそうです!

お近くのみなさま、ぜひ遊びに出かけてくださいね♪


茨城県近代美術館HPはこちら↓


夏に行われた企画展のキッズスペースに設置していただいたところ、平均して1日に3組程度の利用があり、合計60組ほどの方に利用していただけたそうです。

参加者の方にも「かわいい!!」「おしゃれ!」と、とても好評頂いているとか。



これまでも館内に授乳室はあったそうですが、月に1件の利用があれがいいほうという利用状況だったそうなので、使いやすいベビ*ステテントを多くの方に利用していただけていると伺い、私たちとしても嬉しい限りです。

授乳以外でも普段は、お子さんが中で、絵本を読んだり、遊んだりして過ごせるように設置し頂いたとのことで、家族連れでご利用の場合には、テントの中でお母さんと赤ちゃんが授乳中に、お父さんと上のお子さんが絵本を読んで待っていたり、お父さんお一人で、おむつ替えで利用する場面も見られるとか。


利用者の方からは

「家族でみんなで、授乳やおむつ替えの時間を過ごせるのが良い」

「こういうスペースがあると、見た目も可愛くて、子ども連れも歓迎してくれている感じがする」などのご意見があるそうです。


子育てに優しい美術館、茨城県近代美術館、ぜひ遊びにでかけてみたいです☆


댓글


bottom of page