top of page

笑いの効果、知ってしまったら笑わずにはいられない‼“笑いヨガ” 次回11/2開催✨【広報協力】


笑いで誰でも手軽に健康になれます。意識して笑いを取り入れてみませんか?

“笑い”と“ヨガの呼吸法”を組み合わせた“笑いヨガ”を紹介します。

笑いヨガは、インド人医師によって考案された、体操や掛け声と組み合わせて笑うヨガです。

笑いには、免疫力アップ、血圧を正常化させる、脳を活性化させたりする効果があると言われています。これは作り笑いでも同様の効果が得られるそうです。笑うだけで心も体も健康になるんです。

そんな手軽な健康法の笑いヨガ、富士宮でも定期的に開催されています。しかも子連れ参加OK。ママが笑顔で健康であること。それは子どもにとっても大切なことです。

今回、私も参加してみました~♬


講師の佐野かおりさんです。

友人に誘われて笑いヨガの講座を受講し、笑いヨガリーダーとして活動されています。笑いヨガの効果を知り、「これからの人生笑わな損や!!」と痛感し、さらに、副作用もない、誰でもすぐにできる笑いヨガを広めたいと思ったそうです。そして昨年9月から定期的に笑いヨガを開催してきました。

とても明るい方で、さらにお話が面白い!!話を聞いているだけで自然と笑ってしまいます。笑いヨガの説明や、世間話で参加者の緊張をほぐしてから、始まります。

笑いヨガには型があるそうで、稲穂笑い、請求書笑い、怒り笑い、重量上げ笑い、などなど、ユニークですよね。どんな笑いなのか気になりますよね。

簡単な動作ばかりで、軽いストレッチのような動きが多いです。運動が苦手な人、体力に自信がない人、老若男女、誰でも行えます。が、簡単そうに見えて、やってみると息があがって体がぽかぽかしてきます。こんなに長時間大笑いすることがないからか、顔がつりそうになりました。

参加者からは「気持ちよかった~!!」「スッキリした」との感想がでていました。私も同感です。笑うって、こんなに心身スッキリするんですね。これは本当に笑わな損や!!

年内は11/2(月)と12/7(月)に開催予定です。


LINE公式アカウント LINEショップカードあり。6回の参加で1回無料♬

LINEをやってない方はメールから

sanokaori2525@gmail.com


"笑いヨガ”

開催日時:基本毎月第1月曜日 10:00~11:00

参加方法:LINE公式アカウントに登録後、連絡

参加費:初めての方は500円(2回目以降300円)当日現金にて

服装持物:動きやすい普段着、飲み物、タオル

その他:子連れOK

場所:さぁどぷれいすSAN(富士宮市野中1136-5)

講師:佐野かおり(ラフターヨガ・インターナショナル・ユニバーシティ認定 笑いヨガリーダー)

bottom of page