top of page

11/18~中高生向けライフデザインスクール開催します!

更新日:2023年10月31日


中高生向けに、自分の将来について考える講座を開催します。

実際に子育て真っ最中のママ、パパ、赤ちゃんと交流し子育てについて学ぶ1回目の講座と、子育て層のこれまでの人生を振り返る姿から学ぶ2回目の講座の2回連続講座です。


自分の未来について、まだあまりわからないけど、どんな方向性があるのか考えてみたい、将来子どもに関わる仕事をしたい、いつか結婚やこどもをもつことについて話を聞いてみたいという、中学生高校生のみなさんのご参加をお待ちしています♪


□日時:

 1回目)11月18日(土)9時45分~11時45分

 2回目)12月16日(土)13時30分~16時

※各回参加も可

□会場:富士宮市民文化会館展示室3

□参加費:無料

□定員:20名(先着順)

□対象:中学生、高校生、大学生


□講座内容

1回目)『教えて!赤ちゃんCo育てアシストプログラムと赤ちゃんふれあい体験』

母力向上委員会が開発したCo育てを体験的に学べるCo育て(こそだて)アシストプログラムを使って、赤ちゃん人形を使った子育て体験、子育て講和、子育てアシストワークで現在子育てをしている人を街中でアシストできるようになります。

また、今回は乳幼児子育て中の親子5組をゲストに迎え、リアルな乳幼児とふれあいながら、子育ての実態に迫ります。


2回目)『子どもと私ライフデザイン』

さまざまな人生の経験、選択を経て今現在子育てに取り組んでいるゲスト5名を迎え、そのゲストトークから自分の人生の選択について考える時間です。実際に大人とふれあいながら、みんなのライフデザインを見える化した未来マップ作りを通して、自分のライフデザインを考え始めるきっかけになります。


お申込みは






Comentários


bottom of page