• 母力

11/5家庭教育講座※3密対策強化し、参加者募集中!

更新日:2021年10月27日

11月5日 家庭教育講座

母力向上委員会主催で富士宮市総合福祉会館で開催致します♪





※感染症対策のため、100名収容可能な広い会場に限定10組とし、アクリルパネルの仕切り、アルコールによる手の消毒、検温、換気、スタッフ含めたマスク着用の義務化などをして行ってまいります。




「子どものタイプに合わせた育て方というのが、目からウロコでした」とママ達に毎回大好評、会場内で見守り託児も実施しますので、たまには子どもを見てもらいながら楽しく子育てとお金にについて学びませんか?



実はこれ、コミュニケーション学で著名な大学教授の吉井伯榮先生が監修した講座なんです。吉井先生は商業科の高校で新設されるビジネスコミュニケーションの教科書を文部科学省の依頼を受けて執筆・総合監修を務めた先生です。


★★講座の紹介動画はこちら(3分40秒)★★


http://www.wakuwakukosodate.com/rec/kosodateshindanshi_intro.mp4



セミナー講師は、これまでに1000人以上の子育て相談にのる子育て診断士。分かりやすい説明と親身なアドバイスが口コミを呼んでいます!

ファイナンシャルプランナーとして住宅・教育・老後を中心とした『人生3大資金の目安を付ける、お金との上手なつきあい方』を伝える講師としても活躍中。


静岡県内の市町村やママ団体主催でも多数開催している子育てママに大人気の講座です(^O^)/




~「子供の個性と才能発見講座」とは?~

子育てしていると、どうもお子さんの考え方が自分の理解を超えていることってありませんか?

それはもしかしたらあなたとタイプが全く違うから理解しにくいのかもしれません。

この講座では、子育て診断士会の代表理事であり大学の教授でもある吉井伯榮氏が開発した個性分析心理学の「サイグラム」を活用し、大まかに3つのグループ・2つの派に分けて(実際はさらに細かく分けるのですが)、その方の考え方や行動の傾向をとらえます。

ママとお子さんのタイプが違うことでお互い理解しにくい点も・・・・。

このタイプ分けを踏まえてお子さんに接してみると、その子に合った才能の伸ばし方、ほめ方・しかり方が見えてきます。



【特典】

★子どもとママの個性診断レポートを当日プレゼント

★後日の「個別相談」の権利をプレゼント



<一時間目>

統計学からみる

子供の個性と才能発見講座


<二時間目>

子育てママ・パパのための「家計管理お勉強会」



【講座詳細】

○日時:2021年11月5日(金)

    9:45~11:45 (受付9:25~9:40)

○場所:富士宮市総合福祉会館1階 第1・第2会議室

(富士宮市宮原7-1)

○参加費用:無料  ○定員:10組

○お子様連れでのご参加可能(見守りスタッフ数名配備)

○無料駐車場あり


締切 2021年11月4日(木)

※10組に達し次第締切らせて頂きます。



ご不明な点などは、mfsjpjh@gmail.comまでご連絡くださいませ。

※新型コロナの市中感染状況や、最小催行人数の3組に満たない場合は延期とさせていただく場合がございます。




<申込はこちら>

https://pro.form-mailer.jp/lp/2a407910238879