キャンセル待ち!12/7 ママのための私の元気を作る体操

更新日:2021年11月18日


子育て中のお母さんにぴったりな、簡単な体操を行います。

前半はストレッチで筋肉をやわらかくします。

後半は筋力トレーニングで足腰や肩回りの強化を図ります。

ほとんどが座って行う体操なので、疲れ気味の方でもできます。

さらに、自分の体力に合わせて強度を調節できるので、運動が苦手でもできます。

静岡県のご当地体操も紹介します。

みんなで楽しく体を動かしましょう!


*11/18~現在 キャンセル待ちにて受付中


■日時:12/7(火)10:00~11:30

■場所:さぁどぷれいすSAN(富士宮市野中1136ー5)

■講師:細川秋鹿さん

■参加費:無料

■定員:6名

■持ち物:動きやすい服装、飲み物、汗をかく方はタオル

■お申込先:*キャンセル待ち受付中

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac5afc99723074

子連れ歓迎!託児はありませんが、みんなでみんなの子どもを見守って一緒に楽しくやりまよう。おもちゃもあります。お子様の飲食も可能です。

■主催:富士宮市市民交流課女性が輝くまちづくり推進室

■運営:NPO法人母力向上委員会


※今回の講座は、令和3年度妊娠出産子育てシェアサポート事業の1つで、TRYDAYの一環です。TRYDAYとは、ママパパで何かやってみたいという思いを、講座やイベントとして実際にやってみるその過程をサポートする、ママパパの活躍を応援するものです。

今回はそのTRYDAYに応募したママが講師を務めます。



【講師プロフィール】

■講師:細川 秋鹿(ほそかわ あいか)

埼玉県出身、富士市在住。フィットネスクラブ勤務経験あり。

現在は4歳娘の子育てに専念する傍ら、健康増進のための運動について勉強中。

将来の夢は、大人の女性向け個別指導の運動塾を立ち上げることと、

趣味のマラソンを再開して100kmウルトラマラソンを完走すること。


【講師message】

皆さんはご自身の体に目を向けていますか?

「子育てで忙しくて自分のケアなんてできない」、そんな声が聞こえてきそうです。

そう感じている方こそ、この機会に参加してみませんか?

当日は、「体がすっきりした」「気持ちよかった」と思っていただけるような

体操をお伝えします。

ママの元気は、ママ自身の笑顔と、その周りの家族の笑顔につながります。

一緒に楽しく体を動かして、「私の元気」をつくり出しましょう!