top of page

7/11(火)きまぐれダイニング 暑い夏を冷や汁でふっとばそう!       

更新日:2023年7月6日

そろそろ夏本番な暑さになってきましたね。

皆様体調は崩されてないでしょうか?

赤ちゃんも初めての夏を迎えている中で、いろんな悩みや考え事が出てきているママもいるかもしれません。

そんなときは、ぜひこのきまぐれダイニングでランチを囲みながらいろんなママたちとお話ししてみませんか?

専門職のママスタッフもいるので、安心して遊びに来てください。

そして、今回のメインは"冷や汁"!

日本各地の郷土料理として知られる"冷や汁"は食欲のないときもサラサラっと食べられ、夏バテ解消にもぴったり。

今回はどのご家庭にもある身近な食材サバ缶を使って簡単メニューにしました。

火を使わないレシピなのでお家でも真似していただけます。

サバは血液サラサラ効果が期待でき、良質なタンパク質を摂ることもできる優れた食材です。たっぷりの季節の野菜と一緒にぜひ召し上がってください♡

今回のランチ担当:ゆるまる 早川ことみさん

(季節のごはんとおやつの料理教室を営んでいます♪)


∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

きまぐれダイニング タイムスケジュール

10:00 受付スタート

10:30 全員集合

 スタッフ、参加者自己紹介

 最近の育児のお悩みやうれしいこと共有

11:30頃 ランチスタート♪

 ゆっくり食べる

 食べながらもみんなでワイワイお話

13:30 自由解散、会場開放

 ここで帰ってもいいし、残ってゆっくり過ごすのも〇

15:00 完全終了、解散

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝



◻︎日時 7月11日(火)

みんなでランチタイム10:30-13:30

オープンタイム10:00-15:00

◻︎場所 さぁどぷれいすSAN

◻︎参加費 親子1組1500円

追加:3歳以上500円/人、中学生以上1000円/人

◻︎持ち物 赤ちゃんとのお出かけグッズ 必要な方はミルクや離乳食

◻︎対象 ・0歳児のお子様を持つご家族 ・妊娠中の方とそのご家族

◻︎定員 8組(7/6在残席5です)


★お申し込みはこちらから★ https://forms.gle/9uEZB6NqZmYmWNn59


*0歳児クラスで1スタンプ、きまぐれダイニングで2スタンプ付与されます。

(5スタンプできまぐれダイニング500円引き、10スタンプでmamacollege本講座3000円)

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

きまぐれダイニングって??


0歳育児中って、本当に大変ですよね。夜は眠れないし、赤ちゃんの成長に合わせてミルク、離乳食、体重、寝かしつけ、予防接種、服装、発達の速度、悩みは尽きないし…。


赤ちゃんと2人だけで家でお昼を食べることが多いであろうママに、「誰かが作ってくれた温かいできたてのごはんを食べてもらいたい!」というスタッフの願いから生まれました。

できたてのごはんは、ちょこっとバイキング気分で、身体が欲しいと感じる食材を選べます。そして、ゆったりと食事を味わう時間を持てるようスタッフが一緒にお子様を見守ります。

赤ちゃんたちは様々なおもちゃに触れ、多くの目や手で見守られる。

ママたちも安心して過ごせるあたたかな空間です。ママ同士のつながりが生まれる。

みんなで話す、語る、笑う。同じ0歳を育てているママ同士だから、悩みも共有できるしみんなの話も参考になるはずですよ♪ぜひ遊びにきてくださいね!


赤ちゃんとの過ごし方や、育児、離乳食など、ママが気になることがあればその場で気軽にお話しください。

スタッフはこちら。


お申し込みはこちらから



※本事業は、独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業です。


bottom of page