Umidas+休刊することになりました

フリーペーパーUmidas+は、8月号の発行をもって休刊となることになりました。

休刊について、Umidas+編集長の小野より、ご挨拶申し上げます。




Umidas+編集長の小野です。

突然の休刊発表となり驚かれた方も多いことだと思います。

Umidas+は、2012年8月にSTARTし、今号でちょうど丸9年の時間が経ちました。


フリーペーパーの製作というのは、そんなに簡単なものではなく、それを素人の母親たちが2ヶ月に1回という頻度で出そうというのですから、苦労はつきませんでした。

それでも、記事取材にご協力いただいたお店の方、広告を掲載いただいた企業のみなさま、デザイン営業を担当してくださったアドライン㈱のみなさま、設置配布に協力いただいた施設などのみなさま、ボランティアで取材に行ってくれた地域のママたち、そして何より毎号楽しみですと読んでいただいた読者のみなさまあってこその9年だったと思っています。


実は読者の皆様のお声を直接聞くことは少なく😂、「これ本当にみんな読んでる?」と思うこともあったのですが(笑)、9年間で編集長は3人ほど代わり、途中編集部員0なんて時期もありつつ、それでもなんとか続けてくることができました。


休刊は私も残念ですが、時代の流れや社会状況もみつつ、またお会いできたら嬉しいです。今、私自身は昨年たちあげた新規事業「オンラインコミュニティFcomo」も担当しており、Umidas+休刊の分もこちらで地域情報を発信していければと思っておりますので、まずは無料お試し30日間だけでもぜひご登録ください♪


最後は宣伝のようになってしまいましたが、今まで本当にありがとうございました!またお会いしましょう!


編集長REX