top of page

やってみたかった講座、開催しませんか?TRYDAY挑戦ママ募集中

いつかやってみたいと思っていたこと今チャレンジしてみませんか?




令和2年度富士宮市妊娠・出産・子育てシェアサポート事業では、学んでいる資格や趣味、いつか教室や講座、お話会などをやってみたいとは思っていたけど何から始めたらいいかわからない、チャンスがないと思っていたママに、寄り添います!




STEP1

どんなことをしてみたいのか、参加対象者や内容のイメージをお伺いし、実際の講座にどうしたらしていけるか一緒に考えます。



STEP2

ワークシートに講座イメージを記入していき、実現に近づけていきます。

STEP3

イメージが固まったところで、開催日時を決め、広報内容、申し込み方法などを検討します。


STEP4

開催日の約1ヶ月前頃~実際に広報を開始し参加者を募集します。広報や募集は市・母力向上委員会が協力して行います。

STEP5

実際に講座を開催します!

当日もサブスタッフがお手伝いしますので安心です。



STEP6

講座開催後、参加者アンケートなどで講座を評価しましょう。今後どうすればよりよい講座になっていくか可能性を探りアドバイスします。





☆注意事項

・MamaSquare令和2年度妊娠・出産・子育てシェアサポート事業の一環です。

・日常的に講師業などをまだ行っていない子育て中のママ、パパが対象です。

・参加者からは材料費を徴収することはできますが、講師料をお支払いすることはできません。

・希望される講座内容によっては、実際に開催できない可能性もございます。

・講座開催は、令和2年度内に限ります。

・講座開催日時は、講師になる方と会場などの都合を検討し決定します。

・講座開催場所は、相談の上決定します。

・講座開催できるのは、先着4名までとさせていただきます。




以下の2つの講座は、今回のTRYDAYを活用してのチャレンジ講座です!


★ベンガラ染めでオーガニックコットンマイバックを染めてみよう

↓詳細は


★ママのための防災ワークショップ

↓詳細は



一緒に準備していつかを今年、叶えてみませんか?

bottom of page