• 母力

11/30ティースプーンで元気に♪コロコロはり教室

更新日:11月7日

*キャンセル待ちにて受付中


コロコロはりとは、日本に古来から行われている小児鍼をティースプーン1つで家庭でできるようアレンジした健康法です。

手でなでるようなタッチで優しくお子様の肌を刺激することで、疳の虫、喘息、食欲不振、便秘、風邪予防などに効果が期待できます。

また、育児疲れのママに効果的なツボを紹介し、身体の変化を実感していただきます。


★講師メッセージ★ 病院に行くまででもない症状の治療を得意とする鍼灸治療。今回はスプーン1つで出来る簡単な健康法を紹介します。

私の子ども達からは「やって!やって!」とリクエストされるほどうっとり気持ちよいコロコロはりです。 そして、コロナ疲れ、育児疲れのママ達にも元気になってもらえる内容になっています。

お子様はうっとり、ママはリフレッシュ!ぜひ、お気軽にお越しください!!


□日時:11月30日(水)10時~11時 □場所:さぁどぷれいすSAN(富士宮市野中1136-5) □講師:足立貴子さん □対象:子育て中のママ・パパ

※お子様の年齢は問いません。お子様とご一緒にご参加ください。 ※今回は親子向けなので、大人のみでのご参加はご遠慮ください。 □定員:親子4組 □材料費:300円(はり代) □持ち物:飲み物、ティースプーン、バスタオル(ゴロンとする時に使います)


★講師プロフィール★ 化粧品メーカーの営業を経て、自分自身の体調不良をきっかけに鍼灸あん摩マッサージの資格を取得。東京の治療院に4年勤務し、小児鍼や美容鍼などを学ぶ。結婚を機に富士宮へ。

現在は出張治療をしており、妊婦さんのケアを行っています。 6歳男子、4歳男子、2歳女子の子育て中。


■□お申し込み□■

*キャンセル待ちにて受付中

https://forms.gle/kMLnXQaWMbmWjc7P7 ※定員になり次第〆切り。 申し込み締め切りはないので定員に達しない限り当日まで受け付けします。※



★本講座は、令和4年度妊娠出産子育てシェアサポート事業の一環で


TRYDAY事業となります。


TRYDAYとは、講師初挑戦の女性を支援するものです。


予めご了承の上ご参加ください★