top of page

富士市 子連れウェルカムな「アルタナカフェ」さんベビ*ステ登録されました!



富士市役所一本北側の通り、第一建設さんの下に「アルタナカフェ」さんはあります。店の向かいに駐車場があります。写っていませんが、もう一つのお店の入り口も広いため、ベビーカーでの入店もOKですよ。

店内に入るとさまざまな月齢にあわせた、ベビーチェアやベビーベッドもあります。お気軽にスタッフの方にお声掛けくださいとの事でした。



アルタナカフェさんはブックカフェです。私がお伺いした際には、お母さんに嬉しい離乳食の本もありました!ぐるぐるBookという、持ってきた絵本を自由に交換できるシステムもあります。お子さんの本も大充実。小学校のお子さんを連れて行っても楽しめます。


ベビ*ステ登録のオムツ交換台もこんな広々としたトイレの中にあります。交換台の下にはおむつ専用のごみ箱も備え付けられていますよ。

子連れには大変うれしい、キッズスペースです。大きなプロジェクターやたくさんの本など至れり尽くせりです。これは子どもたちも嬉しい!!

そしてアルタナカフェさんの充実したキッズメニュー。大人のメニューも充実しており、いつもどれを頼むのかを悩みます...

ミルクのお湯が欲しい方はスタッフの方にお申し付けください。 富士で子連れランチに困ったら、ぜひ「アルタナカフェ」さんをご利用ください♪



【お店からのコメント】富士市役所北側にある「アルタナカフェ」は、お子様連れ大歓迎のブックカフェ。本の貸し出しを行うほか、キッズメニュー/キッズスペースもご用意しております。お子様と一緒にカフェでゆったりとした時間をお過ごしください。


【特典】店内御利用の方に限り、ベビ*ステカード提示でベルギーアイスをおひとつサービス致します。カードは画面提示でもOkです!

カード画面はこちらから→こちら



 住所:静岡県富士市永田67−14

 電話番号:0545-52-9504

【カフェ・図書館】

10:30-17:00 LO16:30

(木) 10:30-15:00 LO14:00

【定休日】水曜日

【ランチ】11:00-14:00





ミルクのお湯、おむつ交換台、ベビーカーOK、キッズスペース有

bottom of page