• haharyoku

【報告】1/12 PLAYDAY報告

今年初めてのPLAYDAYが無事に開催されました。

SANは雨、北山より上は雪なんじゃないかとの噂も聞く寒い日ですが、沢山の親子が遊びに来てくれました。雨の日はなんとなく憂鬱になったりします。

お家にこもっていると時間が中々過ぎてくれなかったり、、そういう日にPLAYDAYがあると助かります。



今日は初めて遊びに来てくれた親子が何組かいました。最初は玄関で泣いていた子も少しすると慣れてニコニコ笑顔を見せてくれました。ママさんも、どうなるかわからなかったからお昼を持ってこなかったそうなのですが、ランチとパンを買ってのんびり過ごしてくれました。

わたしもランチを初めて頼みました。

お肉やわらか、大根にトマトソースがしみしみでとっても美味しかったです。

そして5分付きご飯が栄養面でも嬉しいです。

作り手の顔が見えて、安心で暖かいご飯が食べられるというのはとっても幸せでした。

御馳走さまです。

支援センターで出会ったという若いママさん達も、託児を利用して1階で子どもを見てもらって、自分たちは2階でゆっくりランチを楽しんでいました。



そして、今回はスタッフも空いた時間によもぎやさんと鍼灸のケアを受けていました。

終わったあとのすっきりした顔!とっても良かったよーと教えてくれました。


遊び場では、たまたまに久々に出会えて盛り上がっていたママさん達や、わたしも小学生ぶりに出会えた同級生がいました。

またSANが色々な素敵な出会いの場になってほしいなぁと思いました。

次回のPLAYDAYは2月17日です。ぜひぜひ遊びに来てくださいね。