top of page

静岡ろうきん70周年!あの「ゆるキャン」とコラボ中です♪【広報協力】

更新日:2021年10月27日


静岡県労働金庫、通称〈静岡ろうきん〉って聞いたことありますか?

ATMお引出し手数料実質0円(無料)の家計と女性に優しい金融機関〈ろうきん〉さん😃

2023年3月には、なんと、70周年を迎えるということで、これまでの感謝を込めて、あの「ゆるキャン△」とコラボしているそうなんですよ♪



キャンペーン1
アンケートに答えるだけで
「ゆるキャン」コラボクリアファイルプレゼント!

<静岡ろうきん>に預金口座がある方(または預金口座を申込みいただける方)が対象のキャンペーンで、以下のWEBアンケートに答えて送信画面を店頭で見せるだけで、「ゆるキャン△」コラボクリアファイル(非売品)を1枚もらえるそうです!


私もアンケートをやってみましたが、「ゆるキャン△」とのコラボキャンペーンを知ったきっかけや、〈静岡ろうきん〉のCMを見たことがあるかなど、簡単なものでした★

今、〈静岡ろうきん〉に通帳を持っていない方も、この機会にお子さんやご自身の通帳を作ってみるのもいいかもしれませんね😃 なんと言っても、ATMお引出し手数料が掛かりませんから!(コンビニのATMも無料※で利用できますよ~)

※コンビニATMで利用する場合、提携店や時間により手数料が掛かる場合がありますが、要した手数料は全額キャッシュバックしてくれます。


□キャンペーン期間:2021年10月1日~12月30日(期間中でもプレゼントがなくなり次第終了となります)

 □対象者:〈静岡ろうきん〉と預金取引のある方(もしくは取引を開始いただける方)

 □プレゼント方法:アンケート回答済画面を店頭で提示(スクリーンショットも可)

 ※お1人様1回限り



 アンケートはこちら
 

キャンペーン2
キャンペーン対象ローンお申し込みで
「ゆるキャン」コラボ貯金箱 
またはコラボ通帳ケースプレゼント!

秋は、意外にも受験や新生活に備える季節なんだとか!

お子さんが来年、高校や大学入試を迎える方、入学・入園などの新生活を備えていらっしゃる方は、<静岡ろうきん>の教育ローンや子育て応援ローンをチェックしてみてはいかがでしょう?


特に大学や専門学校になると、費用はどのくらい必要になるか分からない😅という方も多いのでは?

<静岡ろうきん>では、これまでも多くの進学を支援してきた経験から、お父さんお母さんといっしょになって最適な資金計画を考えてくれるそうです。それに、<静岡ろうきん>の「教育ローン」では、何といっても、低金利で利用できる「自治体提携融資」という制度があるんです。 これがなんと、各自治体がローン金利の一部を負担してくれたり、お得な金利でローンが利用できるというもの。


例えば富士宮市では(2021年10月1日現在)

※チラシのPDFデータに飛びます

(受付総枠があります。)


市が個人のローンを応援してくれるなんて驚きじゃないですか?!それもこれも、<静岡ろうきん>が営利を目的とせず、利益を働く仲間と地域社会に還元する金融機関だからこそ。富士宮市だけでなく、他の市町にお住いの場合にも、いろいろな制度があるそうですよ。これは相談しない手はないですよね!


そんな教育ローンを検討中の方は、「ゆるキャン△」とのコラボキャンペーンをやっている間にぜひ相談に行ってみてくださいね♪「受験は2月だからまだ先」という方も、今のうちにお金の準備を進めておき、安心してお子さんの応援に全力投球しましょう!

 

 □プレゼントの条件:<静岡ろうきん>のキャンペーン対象ローンを、金額50万円以上かつ返済期間2年以上でお申し込みいただいた方

 □キャンペーン期間:2021年10月1日~12月30日

 □プレゼント数:先着合計2,500名様(各1,250名様ずつ)


また、子育て応援ローンは、育児に関わる費用で、例えば「育児用に車を買い替える」とか、いろいろな資金に使えて、金利も通常のローンよりお得なんだとか。ディーラーさんでローンを利用する前に、まずは<静岡ろうきん>に相談!子育て応援ローンも、この「ゆめキャン△」の対象ローンになるそうです。



 

キャンペーン3
他金融機関の預金を静岡ろうきんに預け替えで
「ゆるキャン」コラボエコバッグプレゼント!


ATMお引出し手数料実質0円(無料※)の<静岡ろうきん>に、このキャンペーンをきっかけに預け替えしてみるというのもありかもしれません。

 ※お引出し手数料がかかった場合は、全額キャッシュバックします。


 □プレゼントの条件:他金融機関の預金を<静岡ろうきん>の定期預金に50万円以上・預入期間1年以上で預け替えいただいた方

 □キャンペーン期間:2021年10月1日~12月30日

 □プレゼント数:先着合計1,000名様(各色500名様ずつ)



100万円以上になると、「特別金利定期」の利用もできて金利もお得になるそうです!



 

<ろうきん>は、働く仲間が70年前に作った金融機関。

その大きな特徴は『営利(利益)を目的にしない』こと。 つまり、利益が出たら働く仲間(お客様)や地域に還元する金融機関なのです。その還元方法の1つが、ATM利用手数料なんですって。


ATM利用手数料無料って?

<静岡ろうきん>で口座を開きキャッシュカードを持つと、そのキャッシュカードを使って<ろうきん>のATMでお金の出し入れをする時にかかる手数料が、いつでも無料なんですって。イオンモール富士宮にも<静岡ろうきん>のATMがあるので、見逃せませんね。

しかも! <静岡ろうきん>のATMだけではなく、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートなどのコンビニのATMでも24時間使えて手数料も無料(または手数料が掛かってもすぐにキャッシュバックしてくれます)!

実際、私のメインバンクは<静岡ろうきん>なのですが、コンビニでこまめにお金を引き出しながら生活しています。それもこれも手数料無料だからできること。深夜やゴールデンウィークなどでも無料なので、すごーく助かっています。家計を預かるお母さんには、嬉しい情報ですよね。





テレビで<ろうきん>のコマーシャル(最近は椅子取りゲームのようなCMですね)を見る機会もありましたが、「自分が利用できるのかよく分からないし、ちょっと敷居が高いなぁ…」と思っていた方には、目から鱗の情報ばかりだったのではないでしょうか?


金融機関でも商店でもNPOでも、皆それぞれ違いがあるんですね。 想いや成り立ちに共感した私は、今後、子どもたちの口座を開設する時にも<ろうきん>に迷わず相談に伺おうと思ったのでした。


いつか相談しよう、いつか考えなくちゃな、と思っていた方は、「ゆるキャン△」とのコラボキャンペーンもあることですし、この機会に〈ろうきん〉さんとお話してみてはいかがでしょう。気軽な相談でも、きっと笑顔で迎えてくれますよ😃


「ゆるキャン△」ファンのお友達にも、3ヵ月限定のキャンペーンですから、ぜひ

教えてあげてくださいね!


11/19のPLAYDAYの中では、静岡ろうきんのママスタッフが、ローンや投資などの気になる様々なお金の相談に乗ってくれる「静岡ろうきん何でもプチ相談会」も開催します。

PLAYDAYに遊びにくるついでに、気になること何でも、気軽に聞いてみてくださいね♪

★PLAYDAY詳細はこちら→ こちら



静岡ろうきん 富士宮支店 ・住所:富士宮市弓沢町109-1 ・電話:0544-23-1234 ・営業時間:(平日)9:00~17:00、(水曜日)9:00~19:00

★静岡ろうきん富士宮支店の場所は…こちら


静岡ろうきん 富士支店 ・住所:富士市永田町2-36 ・電話:0545-53-2525 ・営業時間:(平日)9:00~17:00、(水曜日)9:00~19:00

★静岡ろうきん富士支店の場所は…こちら

bottom of page