1/25(水)TRYDAY睡眠はなぜ大切?みんなで赤ちゃんの睡眠について考えよう

赤ちゃんがぐっすり寝て、ママも一緒にぐっすり眠りたいと思っていませんか?

しかし現実は、寝かしつけに時間がかかる、夜泣きが辛い、お昼寝しない、などなど1回は悩んだことがあるのではないでしょうか。赤ちゃんだからしょうがない…

私が頑張ればいつか寝るようになると無理していませんか?


赤ちゃんの成長発達にとても大切な睡眠。

講座では、その睡眠について正しい知識をお伝えしながら、健やかなねんねに導く方法をお話していきます。

現在お子様の睡眠に悩まれている方、お子様の睡眠に興味がある方、これから出産を控えており赤ちゃんの睡眠について聞いてみようかなという方などぜひお待ちしております。


講座詳細

□日時:令和5年1月25日(水)10時~11時30分

□場所:さぁどぷれいすSAN(富士宮市野中1136-5)→ACCESS

□講師:小野しづな(IPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント)

□参加費:無料(希望者のみ別室託児付き:無料)

□対象:妊婦さん、0~4才位までの子を子育て中の方

□定員:6名

□持ち物:筆記用具、飲み物



講師紹介

夜泣き・寝かしつけ改善の専門家 小野しづなです。

男の子3人子育て中。3度目の夜泣きに苦しみ、ねんね改善を実施。見事ねんね改善、セルフねんねを取得しました。

ねんね改善から寝かしつけ0の育児へ。

心の余裕と時間の余裕を手に入れ、自身の人生もやりたいことに挑戦できる幸せな人生へ大きく転換。

看護師として総合病院で14年間勤務し、毎日交代勤務の忙しい生活に心身ともに疲弊していました。そんな人生からIPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタントの資格と出会い、これからは子ども達中心の人生へ一歩踏み出し中です。

□講師Instagramアカウント:@shizuna.517

 https://www.instagram.com/shizuna.517/


『ママは自分の事は後回しやすく、自分が頑張ればいい、我慢すればいいと思いがちです。赤ちゃんの睡眠についても、同様に頑張りすぎている傾向があります。

しかし今はねんねを整えられる時代です。1人で悩むことはありません。

悩んで苦しまず、ぜひお力になりたいと思います。

これから出産される方も、赤ちゃんに対する正しい知識を知る事で、これから始まる赤ちゃんとの生活も、余裕が持てるきっかけになります。皆様、一緒に正しい睡眠について学び、ママも輝ける日常を過ごしましょう。』



託児詳細

本講座では、希望者の方みお子様を当団体の託児スタッフが時間内お預かりいたします。託児の詳細は以下のリンクよりご確認ください。

託児ご利用の方は、お申し込み時にその旨ご記入ください。

お子様連れでご参加いただくことも可能です。

尚、0歳6ヶ月未満のお子様は安全上の規定によりお預かでき兼ねますので、6ヶ月未満のお子様は保護者の方と一緒にご参加ください。

託児詳細についてはこちら→こちら


TRYDAYとは

本講座は、令和4年度妊娠出産子育てシェアサポート事業の一環でTRYDAY事業となります。TRYDAYとは、講師初挑戦の女性を支援するものです。予めご了承の上ご参加ください★


■□お申し込み□■

https://forms.gle/WBhcZzD3rJ5HoZoZ8

※定員になり次第〆切り。 申し込み締め切りはないので定員に達しない限り当日まで受け付けします。※