11/15(火) 0歳児クラス 困った時のおうちでお手当て術 

更新日:10月22日

mama college 0歳児クラス 困った時のおうちでお手当て術



0歳児ママ向け♪ 赤ちゃんの育児に奮闘するママたち、ほぼみんなが経験する困りごと悩みごとの一つとしてあるのは、発熱、鼻水、嘔吐……などなど、赤ちゃんの体の不調にどう対処するか、ではないでしょうか??

元気な我が子が、急に様子が変わると焦りますし、心配になりますよね。

こんな時はどうすればいいの?もっと良い方法はないかな?おすすめのアイテム知りたい!

先輩ママから教わったり、ママ同士で、お家でのケアの方法をみんなでシェアして、乗り越えるテクニックを身につけちゃいましょう!!




ナビゲータープロフィール

ちえ&ちほ



ちえ

1歳11ヶ月と2ヶ月の男の子2人のママ 大学病院で助産師としての経験を積み、結婚を機に富士市へ。地域のクリニックや助産所で働き、富士・富士宮のママと出産や母乳外来、両親学級を通して関わってきました。

自然いっぱいの中で育児をするのが目標です! 子育てには正解はないけれど、沢山悩んでいろんな情報を探してるママも多いはず。。 いろんな催し物があるので、その中で先輩ママに相談したり、みんなでおしゃべりしたり♡きっとその中に答えが見つかることも多いと思います。 ママというかけがえのない時間をみんなで楽しめたら嬉しいです♪





ちほ

6歳女の子と2歳男の子のママ 地元大分で幼稚園教諭を勤め、結婚&退職し、転勤族に。 神奈川県で、地域ボランティア、読み聞かせ、子育てサークルの運営に携わり、長男妊娠時に現在住の静岡県富士市に。 生まれたばかりの我が子、たまらなく可愛い!!ですよね♡でも、悩みもある…これでいいのかな、みんなはどうしてるのかな?? イベントを楽しみながら、悩みごとも、笑い話もみんなで分け合って、ゆったりとした時間を過ごしましょうね〜♪



□日時:11/15(火) 10時~12時

□場所:さぁどぷれいすSAN(富士宮市野中1136-5)

□参加費:500円

□対象:0歳のお子さんを子育て中の方(0歳以上のお子さんを連れての参加を歓迎します。室内にはキッズスペースもあります)

□定員:10名



午後の時間もあります

午後の時間は、ママcollege本講座の午後を体験できます。 カフェを利用して、ゆっくりと珈琲を飲んだり、 看護師ママと一緒にお子さんを沐浴させたり、 子どもを預けてママ自身がゆっくりと入浴したり、 講師や専門家、先輩ママに育児の不安や今後のことを相談することができます。

午後もご参加の方は、参加費プラス1500円でこのような時間を過ごすことができますよ。




お申し込みは↓ https://forms.gle/YoNsqwe3V4SGBos88

※定員になり次第〆切り。 申し込み締め切りはないので定員に達しない限り当日まで受け付けします。※




mamacollegeって?


詳しくはこちらを見てね♪

https://www.haharyoku.com/post/12-6-mamacollege-%E7%AC%AC3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%96%8B%E8%AC%9B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99