top of page

*受付終了しました*12/6 TRYDAYやる気を引き出すのびのび子育て

更新日:2023年11月8日


愛しい我が子と共に過ごす時間は、かけがえのないものですが、その一方で育児に悩みや不安はつきもの。子どもの発達は、みんなそれぞれ違うけど、それでも少しずつ子どもは成長していき、自分らしさもどんどん出てきます。 そんなこれからの子どもの成長について、一緒に考えながら、お話しませんか?

講座の内容 1. みんなでやってみよう「目は口ほどにものを言う」   2. 子どもを伸ばすキーワード「教えない」 3. 「キリンは緑色でワニは黄色!?」 4. 「褒めて伸ばすは大事だけれど…」 他

「子どもの自主性を引き出したい」「子どもの長所を伸ばしたい」「子どもの個性を大切にしたい」日頃、子どもと接している中で、そんな思いをお持ちの方、一緒にこれからの子どもの成長のこと考えてみませんか?


※本講座は、公式マスターブック 児童発達支援士、発達コミュニケーションサポーターのテキスト、ワークを参考とさせて頂いております。https://ninkyou.jp/hattatu-license/


基本情報

□開催日 2023年12月6日(水)  □時間 AM10:30~AM11:30 □定員 6名 □場所 さぁどぷれいすSAN(富士宮市野中1136-5)→アクセス □参加費:無料 □講師:杉井紗理 □持ち物:筆記用具

★本講座はお子様連れでご参加いただけます。講座室内にキッズスペースを設けます。専任スタッフはおりませんが、参加者全員で全員のお子様を見守りながらご参加いただけると幸いです。お気軽に子連れでご参加ください。


講師プロフィール

第二子出産後、育休明けで職場復帰したものの、子どもの度重なる体調不良から意を決して退職。以前から長女の発達が気になっていたこともあり、退職を機に児童発達支援士の資格を取得。現在は、学んだ内容を日々の子育てで実践できる様、奮闘中。 (介護支援専門員・精神保健福祉士・特別支援学校教諭一種・児童発達支援士)



*11月7日現在 受付終了*



TRYDAYとは、妊娠出産子育てシェアサポート事業の一環で女性の講師デビューを応援する取り組みです。講師は今回が初講座開催となりますことを予めご了承ください。女性の活躍を応援するための伴奏支援を行っております。

Commentaires


bottom of page