top of page

キャンセル待ち中!2/16(金) みんなでわいわい!楽しく子育てみそづくり【TRYDAY】

更新日:1月24日

手作りみそはおいしそうだけど作るのが面倒くさそう... おみそは発酵食品だから体にいいのは知ってるけどおみそをあまり食べない... という方必見!

大豆をつぶしてある状態からスタートするので、材料をどんどん混ぜていくだけでおいしい おみそが出来ちゃいます。

自分で作る『手前みそ』は毎日のおみそ汁が楽しみになるおいしさ。

元幼稚園教諭で現在男の子4人を子育て中の講師と子育ての悩みやこんな時どうしてる? などみんなでわいわいお話しながら心も体も元気になりましょう!



詳細

□開催日:2月16日(金) 

□時 間 :10時~11時30分

□定 員:6名

□場 所:さぁどぷれいすSAN

□料 金:1800円(材料費)

□講 師:伊藤博子

□持ち物:持ち物:エプロン・ふきん・たるorタッパー(3kg入る)

★お子様連れでご参加いただけます。お子様に必要なものは各自でご用意ください。



講師紹介

伊藤博子

幼稚園教諭を経て現在男の子4人を子育て中。

家の中は動物園なみのにぎやかさ!

パワフルな子どもたちに負けじと、元気いっぱい仕事に子育てに奮闘中です。 食を通して心も体も元気になる人を増やしたい! とおみそ作りを通して健康の大切さ、心の在り方を伝えています。


★講師メッセージ

『みそは医者いらず』ということわざが昔からあるようにみそは大豆を発酵してあるためとても栄養価が高い食べ物です。

しかし近年の食の欧米化で和食離れが進み、それと 共に体や心の不調を訴える人が増え、それは子ども達にも影響しているのが現状です。

おみそ作りを通して日々の食を見直すきっかけにしていただき、おみそのパワーを使って健康づくりの第一歩になればと思います。



TRYDAYとは

本講座は、令和5年度妊娠出産子育てシェアサポート事業の一環でTRYDAY事業となります。TRYDAYとは、講師初挑戦の女性を支援するものです。予めご了承の上ご参加ください。



■□お申し込み□■




Comments


bottom of page