top of page

7/25(木) あなたのまちの台所〜あなまちキッチン〜

更新日:2 日前


さぁどぷれいすSANでゆっくりランチをしませんか?


0歳のお子さんを子育て中のママにゆっくりお食事してもらいたい、ほっと一息つけるスペースを提供したいという想いから生まれました。

妊娠中の方は先輩ママとおしゃべりしながら新しく生まれてくる赤ちゃんとの生活をイメージしてみませんか?

地域の助産師とベジドゥーラと一緒に季節のお野菜たっぷりランチをいただきましょう。

産後のママたちの料理サポートをしている『南ま』と、地域で活動している助産師がタッグを組んでお迎えします。


******


タイムスケジュール

11:00 受付スタート

 助産師に相談したいことがあれば自由に

 育児相談・赤ちゃんのお世話の相談・ママの身体のことなど

11:45頃 シェアリングランチスタート♪

 好きなものを自由に盛り付けてゆっくり食べる

 食べながらもみんなでワイワイお話

13:00頃 自由解散、会場開放

 残ってゆっくり過ごすのも〇

 助産師に相談したいことがあれば自由に 

 スリング・おんぶ紐・兵児帯のご試着希望の方はご相談ください。

13:30 完全終了、解散


******


詳細

◻︎時間:オープンタイム11:00-13:30

      ランチはじまり11:45頃から

※11時~11時45分までの間にお越しください。

◻︎場所:さぁどぷれいすSAN →アクセスはこちら

◻︎参加費:親子1組2,000円

 追加)3歳以上 300円/人、小学生 500円/人

◻︎持ち物:赤ちゃんとのお出かけグッズ 必要な方はミルクや離乳食

◻︎対象:妊娠中の方・0歳児のお子様がいらっしゃるママと家族

◻︎定員:8組

◻︎申し込み方法:申し込みフォームにて事前予約 

 ・名前

 ・お子様の名前と誕生年月

 ・3歳以上のお子様がいる場合は人数と年齢

 ・食物アレルギーの有無


日程

6/24(月)、7/25(木)

※申込フォームから6月~7月分までご予約いただけます。


9/3(火)、10/17(木)、11/8(金)、12/5(木)

8月上旬ころより予約開始予定


2025. 1/30(木)、3/6(木)

12月下旬ころより予約開始予定


※申し込み期限は各回前日まで。キャンセル待ちを1組設けます。

※やむを得ない理由で中止になる場合がございます。(その場合、ご予約の方には直接連絡いたします)




お申し込みはこちらから

リマインドメールなどをお送りしません。キャンセル待ちの方がいらっしゃいますので、キャンセルの場合は必ずご連絡ください。









スタッフ


助産師:伊藤千恵

母力スタッフでもあり、あなまち助産師としても活動中。ベビーマッサージやアロマテラピーの資格を持つ。

3歳と1歳の男の子のママ。




ベジドゥーラ:島田文美(南ま)

富士市南松野を拠点にママが子育てしやすい環境を応援します。

あなまちベジドゥーラ、だっことおんぶの専門店・北極しろくま堂アンバサダー。

高齢出産を経て5歳と2歳の男の子を子育て中です。

Comments


bottom of page