top of page

ATM手数料無料!実は女性の味方「静岡ろうきん」をあなたの暮らしに活かしてみませんか?【広報協力】

静岡県労働金庫、通称「静岡ろうきん」って聞いたことありますか?

ろうきんって、実は家計と女性に優しい金融機関なんです😃



「金融機関なんてどこでも同じ。近いほうがいい。」 「金利とかよくわからない」 「静岡ろうきんって銀行なの?」 そんなふうに思っていませんか?

ろうきんは、働く仲間が60年以上前に作った金融機関なんです。 今では信じられないかもしれませんが、昔は、銀行は企業にはお金を貸しても個人にはなかなかお金を貸してくれないところ。でも、個人だって家を建てたり子どもの教育などでお金を借りたいことがある。それなら、自分たち働く仲間で金融機関を作ろうということで、作られたんですって。 知らなかった~(゚Д゚)

その大きな特徴は『営利(利益)を目的にしない』こと。 つまり、利益が出たら働く仲間(お客様)や地域に還元する金融機関なのです。その還元方法の1つが、ATM利用手数料無料!なんですって。


ATM利用手数料無料って?

静岡ろうきんで口座を開きキャッシュカードを持つと、そのキャッシュカードを使ってろうきんのATMでお金の出し入れをする時にかかる手数料が、いつでも無料なんですって。イオンモール富士宮にも静岡ろうきんのATMがあるので、見逃せませんね。