top of page

【報告】11月19、20日 Petitマルシェ presents by ビジコネ開催しました


母力はこの中の「Petitマルシェ presents by ビジコネ」(外神東公園)を運営させていただきましたー! 

(ビジコネ=ビジネスコネクトふじのみやのこと。創業を考えている方の支援や事業者の方の相談、サポートをしている富士宮市の総合相談窓口です)

母力が2017年より、6年連続で運営を行っている女性のための創業支援start up cafe~私スタイルの起業ことはじめ~(今年度は開催終了しています)の卒業生を中心にお声がけをして、このマルシェを自分のビジネスの次の一歩につながるチャレンジの場所として提供しました。



初出店の方に加え、ベテランの出店者さん、様々なジャンルの出店者さんに集まっていただき、かわいい小物や子ども服のハンドメイド販売やヘッドスパ、整体など癒やしブース、手作りが楽しめるワークショップ、美味しい食べ物やドリンクに、バランスボール体験やキッズダンスショーのステージ発表もあるマルシェになりました。




母力では、お子様連れでもイベントを楽しめるようにおむつ替えや授乳の場所として1DAYベビステを設置しました☆

19日はとても良いお天気で日差しが暑く感じるぐらいの中でスタートしました。

翌20日は曇天スタートでしたがお客様の流れが変わりました!!

午後から雨が降り始めましたが、終了時刻までお客様が来られてマルシェを楽しんでいらっしゃいました♪

この2日間で出店者さん&お客様のたくさんの笑顔が見れたこと。

初めての出店で不安を抱えながらも大きな一歩を踏み出されたこと。

出店者さん同士が繋がっていくこと。

このマルシェがそういう場になったことがとても嬉しかったです☺️


 ★★出店者様の感想★★

❖はじめての人に体験してもらうことができたことがよかった

❖よくわからないけどとにかくやってみる!で挑んだので、イベントの雰囲気などがわかってよかったです。

❖今回の出店で経験値アップになりました。 今後の出店にいかしていけたらと思います。

❖いろんな情報をもらえたり横のつながりができたのも嬉しく思いました。


このイベントで出店された方々が今後の富士宮を盛り上げていく存在になっていくんだろうなと感じました。

みなさまの今後の活躍を応援しつつ、母力では今後もこうした活躍の場所を作れるよう邁進していきます!

マルシェに関わってくれた全ての方、2日間ありがとうございましたーー!!!

bottom of page