top of page

鴻上尚史さんの人生相談、ママへの回答が泣けます

朝日新聞のサイトに、こんな記事が出ていました。

劇作家・演出家の鴻上尚史(こうがみしょうじ)さんの人気の連載コーナー「鴻上尚史のもっとほがらか人生相談」の1つで、我が子にまるでいじめのようなしかり方をしてしまうと落ち込む38歳のママの相談に対して、お返事を書いています。

これがまぁ~~~~~~~~~~~~~~最高なんです。

読んでみてください!!


「とにかく、寝て、休んで、グチって、相談して、ホッとする必要があります。」という言葉に、もう首が取れるんじゃないかというくらいウンウンうなづいてしまいましたっ!!


私も同じだ、というママ、母力に頼ってくださいね。

PLAYDAYの育児相談は、子どもが小さいママだけが対象じゃないです。WOMANDAYの居場所で子連れで好きなことをすることもできます。PLAYDAY預かり託児で、お子さんを預けて一息つくこともできます。 もちろん母力だけじゃなく、この地域には助けになりたいと考えてくださる方々がたくさんいます!どこにいるの?という方は、聞きにきてください!たくさんご紹介できます。


大変なママたちの力になりたい。そのために母力があります。 ぜひ頼ってください。


bottom of page