• 母力

【報告】FujiこどもフェスVol.4出店しました

11月13日(日)Fujiこどもフェスに出店させていただきました。

母力向上委員会のブースでは、子ども45名、保護者80名程の方にご参加いただきました!子どもフェスには1000名近くの方がご来場いただいたそうです。



Fujiこどもフェスは、『集い・学び・遊び』を通して親子同士、地域とつながり子どもの未来と可能性を発見&成長を応援し、こどもの『やりたい!』をのばして育てよう!がテーマの地域づくりイベントです。

感染対策もしながら、3年ぶりにリアル開催しましたよ♬


母力向上委員会のブースは、今年は『クリスマス飾りを作ろう♬』という事で、オーナメント作りをしました。


『お客さん、来てくれるといいね…』なんて心配をよそに、常にお客さんでいっぱいの状態になってしまったので、時間枠での予約に変更して運営しました。


様々な材料を準備して、参加者の方に好きな物を選んで作ってもらいました。

子どもたちは、キラキラシールや様々な色の毛糸をワクワクしながら選んでいましたよ😊



完成したものは、本当に様々で、大人の固くなった頭では思いつかない様なデザインであったり、おしゃれなもの、可愛いもの、同じような材料を使っているのに、全然雰囲気の違うものが出来上がっていて、私たちも楽しませていただきました。




『可愛いのが出来たね〜♬』

『ツリーに飾るのが楽しみだね♬』

『早速ツリーを出さなくちゃね😊』



など、嬉しい声が聞こえてきました。

参加したお子さん達はみんな『ありがとうございました』など、しっかり挨拶やお返事もできて、こちらも一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。



今回は、『富士市での母力向上委員会の知名度をあげよう♬』という目的の元にイベントに参加したので、少しでも皆さんに知っていただけたら嬉しく思います。


ご来場いただいた皆さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました😊