上手に頼るコツを知る「受援力」UP講座ーmamacollege公開講座ー

更新日:5月3日

mama collegeは、お母さんだけど自分らしく生きたいと願う0歳ママのための、これからの人生を拓く出逢いと学びの場です。1クール3ヶ月を通して、かけがいのない仲間との出会うことができます。

そんなmama collegeの公開講座を開催します。

5月は、上手に頼るコツを知る「受援力」UP講座です。



受援力って聞いたことありますか? 今、子育てをしているお母さんたちの中には、子ども時代から人に迷惑をかけてはいけないという教えの中で育った人も多いのではないでしょうか。

でも子どもって1人で育てるには限界がありますよね。頼りたいのに頼れない、そんなあなたにこれまでよりも誰かに少しだけ安心して頼れる自分になるための講座をお届けします。

支援マップを作ったり、ボディワークで受援力をUPしていきます。誰かに頼ることは子どものためになる!安心してこの講座に参加してくださいね。


■日時:5月31日(火) 10時~12時

■場所:さぁどぷれいすSAN(富士宮市野中1136-5)

■参加費:3,500円(託児は別途700円)

■定員:8名

■講師:塩川祐子(NPO法人母力向上委員会代表理事、保健師、看護師、思春期相談員)

■主催:NPO法人母力向上委員会

※講座は完全託児制です。託児料700円で別室で託児を承ります。




講師プロフィール

塩川祐子

NPO法人母力向上委員会代表理事、保健師、看護師、思春期相談員

「生まれる前から最期までその人らしい命の輝き応援団」をミッションとして、小学校、まちづくりセンター、看護学校など様々な場所で性教育や子育て系のワークショップを企画・展開。3人の子育て、介護、嫁業など、自身の人生での経験と出会ったたくさんのママたちとのエピソードで今に悩むママたちを受け止め選択肢をお届中。



お申し込みはこちらから
こちら

mamacollege本講座についてはこちらから
こちら