top of page

11/10FORMEDAY開催します

更新日:2021年11月9日

LivingSquare FORMEDAYは、令和3年度富士宮市妊娠・出産・子育てシェアサポート事業の1つです。

ママやパパが子連れでも自分のための時間を過ごしたり、スキルアップするための講座を受けられたり、自分の考えを整理したり、今後について個別相談をしたり、する、自分のための1日です。







講座午前ママ向け「私と上手に付き合う5つのワーク」

私と上手に付き合う5つのワークは、9月~1月までの毎月実施されるFORMEDAYで、テーマを変えて1回ずつ行われるママ向けの講座です。単発参加歓迎ですが、続けて参加すると理解が深まります。


11月タイトル:【little meとの対話時間 私の原点発掘講座】



子育てを始めたことで感じる自分自身への戸惑いや不安の根っこを探り、大切な自分をケアします。

持ち物:落書き帳・色鉛筆・クーピー・くれよん等


講師:塩川祐子(NPO法人母力向上委員会代表理事)

看護師・保健師の資格および勤務経験を持つ3児の母。

2008年に富士宮市、富士市で出産施設が減少したことをきっかけに、子育て中の母が集まり座談会を開催したことをきっかけに市民団体「母力向上委員会」を設立。任意団体として実践してきた活動や事業をさらに地域に定着させ、継続的に推進していくことで、社会全体が妊娠・出産・子育てをプラスに捉え、全ての母が社会と繋がる産み育てやすい社会をつくる活動を広げていくと考え、2016年4月に法人化「NPO法人母力向上委員会」の代表理事に就任。

・富士宮市子ども・子育て会議審議委員

・NPO法人リプロダクティブヘルス研究会妊娠SOS相談員

・富士宮市都市計画審議会審議委員