top of page

1/26、2/2、18『家庭教育講座』オンライン開催♪

更新日:2022年1月18日

子どもの個性と才能発見!『家庭教育講座』オンライン


子どもやパパ・ママのタイプを診断し、ママの当たり前とわが子の当たり前が違うことを認識すれば子育てがぐっと楽しくなります♪ 

大学の国際コミュニケーション学部客員教授である吉井伯榮先生が20数年前に作り、様々な業界で使われている個性分析心理学を活かした全国で話題の子育て講座がついにオンラインで開催されます!



子育てしていると、どうもお子さんの考え方が自分の理解を超えていることってありませんか? それはもしかしたらあなたとタイプが全く違うから理解しにくいのかもしれません。


この講座では、子育て診断士会の代表理事であり大学の教授でもある吉井伯榮氏が開発した個性分析心理学の「サイグラム」を活用し、大まかに3つのグループ・2つの派に分けて(実際はさらに細かく分けるのですが)、その方の考え方や行動の傾向をとらえます。


ママとお子さんのタイプが違うことでお互い理解しにくい点も・・・・。 このタイプ分けを踏まえてお子さんに接してみると、その子に合った才能の伸ばし方、ほめ方・しかり方が見えてきます。


「子どものタイプに合わせた育て方というのが、目からウロコでした」とママ達に毎回大好評!楽しく子育てについて学びませんか?


このお勉強会でわかること!

・子供の個性や隠れた才能を発見できる

・ほめ方(注意の仕方)のコツや適切な接し方を学べる。

・自分とご家族の個性の違いが認識できる


【参加者限定特典】

★子どもの才能発見レポートをセミナー終了後にプレゼント

★★講座の紹介動画はこちら(3分40秒)★★ http://www.wakuwakukosodate.com/rec/kosodateshindanshi_intro.mp4


【開催日程】

○日時:

1月26日(水) 9:30~10:30

2月2日(水) 9:30~10:30

2月18日(金) 9:30~10:30

いづれかご希望の日程にお申込ください。


○オンライン開催

・PC・タブレット・スマホ等で参加いただけます。

・申込いただいた方へオンラインセミナーへの入室のための詳細をお送り致します。

・顔出しは必須ではありません。


○締切:各日程開催日前日まで。


○申込方法

こちらのURLからLINE公式アカウントにお友達登録をしてお願いします。

※LINEを使用している端末でクリックください。

※子育てお役立ちコラム等を配信しているMama’s Smile しずおかの公式アカウントです。セミナーへ申込されない方もぜひ登録してみてください。







○主催:Mama's Smile しずおか/後援:静岡県教育委員会

 ご不明な点などは、mfsjpjh@gmail.comまでご連絡くださいませ。

bottom of page