top of page

2月22日 mama talk べいびっち~転入ママだからこその悩みを聞こう話そう~

更新日:2022年2月21日

※蔓延防止が延長になったことを受け、中止となりました※

富士宮市保健センター主催の、妊婦さんと0歳児ママ向けの講座 「Mamatalkべいびっち」を知っていますか? 実は、母力向上委員会が運営を任せていただいています😃



講座内容は、講師が何かを教えるというものではなく、集まったお母さん同士でテーマに沿って話しをする内容です。

困っていること、私はこうしてるよ!ということをみんなで話していきます。

人見知りでも大丈夫♪

先輩ママである母力向上委員会のスタッフが、対応させていただきます


次回開催は2月22日、 テーマは「転入ママだからこその悩みを聞こう話そう」です。

転入ママならではの「実は聞けなかったけど、これってどういう意味?この場所ってどこ?」なんて話を聞いたり、自分の悩み・困りごとなどを気軽に話してみませんか?

実は気になっていたけど、みんなどうしているんだろう?

聞くタイミングがなかった~なんて方もこの機会に聞いてみませんか?


実は、筆者の私も転入ママでして、富士宮ならではの方言や地名などで「???」となったことも多々ありました。気軽に話してみてはどうでしょう?



妊婦さんも大歓迎♪少し先に生まれた赤ちゃんとお母さんたちに会って話しが聞けると、生んだあとの暮らしのイメージがついてきますよ。

先輩ママにいろいろ聞いてみてくださいね。


今年度の今後の日程は以下のようになっています。

富士宮市在住の妊婦さん&0歳児ママさんはぜひ遊びにきてくださいね♪


「mama talk べいびっち」2021年度開催日程

2022年

2月22日 転入ママだからこその悩みを聞こう話そう

3月10日 どうしてる?赤ちゃんのぐずり対策


🍀開催時間 午前10時~10時45分、11時~11時45分(どちらも同じ内容です)

🍀持ち物 バスタオル(赤ちゃんを寝かせるとき用) 赤ちゃんに必要な物(オムツ、おしりふき、ミルク、哺乳瓶、着替え、お気に入りのおもちゃ等)

🍀参加費 無料




■コロナウイルス対応

・昨年度より開催時間を短縮し45分間、定員を12名としソーシャルディスタンスを守ります。

・入場時退出時に手指の消毒をお願いします。マスク着用できる方はお願いします。(乳児はしなくてよいです)

・入れ替え時に文具など消毒します。

・体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。



事前申込制です。 電話でのお申込み、お問い合わせは

富士宮市健康増進課(保健センタ-) 0544-22-2727 までお願いします。




講座の様子は、ハハラッチで詳しい取材をしていますのでぜひ読んでみてくださいね♪

bottom of page