top of page

4/16(火) ママのためのマネーセミナー

更新日:3月25日


3000人以上の資産運用・資産形成に携わった講師が“漠然としたお金の悩み”を解決♪ 女性の人生は男性とは違い、結婚や出産、子育てなどのライフイベントによって大きく影響を受けますよね。様々な不安を抱えている子育てママだからこそ必要な「資産運用・お金の知識」 を、ファイナンシャルプランナーの講師が余すこと なく解説してくれます。



2022年の円安で加速した 資産形成の重要性

資産形成をしないリスクについてご存知でしょうか?

単純計算ですが、仮に金利0.001%のところ(日本の銀行の金利の平均)にお金を預けておいた 場合、年間2%ずつ物価上昇した場合(※日本銀行は毎年2%ずつのインフレ(=物価上昇)を目標としている)20年後には約7割程度の資産価値になっているということになります。

つまり最低でも年間2%程度の利回りで運用していかなければ、資産が目減りしていくことになります。 リスクが怖くて投資に踏み出せない方にも、まずは「何もしないこともリスクである」ということを認 識できれば向き合い方が変わるかもしれません。


お金を増やすだけでなくお金を守る目線で「お金との上手な付き合い方」を学んでみませんか? 子育て中のママに必要な知識に絞った解説で、資産運用の基本とコツを学んでいただけます。



このお勉強会でわかること!

講師は子育て世代のライフプラン・資産運用に特化した ファイナンシャルプランナーの先生です。

・明日から始められる投資の方法

・効率的に実践できるお金の貯め方、増やし方

・iDeCo、NISAの有効活用法

・今後のマネープランの立て方

・ご自身に合った資産形成の仕組みづくりの方法



講座詳細

○日時:2024年4月16日(火) 10:00〜11:30(受付9:40〜9:55)

○場所:大富士交流センター 会議室4(富士宮市万野原新田4136−6)

○参加費用:無料

○定員:12組

○お子様同伴可 会場内託児スタッフの見守り付き

○駐車場あり(無料)

○主催:NPO法人母力向上委員会



※お申込が3組未満の場合は延期させていただきます。

当日のご参加を楽しみにしております。


お申込み


お問合せ

ママのためのマネーセミナー 受付担当

※キャンセル等のご連絡もこちらのお問合せE-mailへお願いします。会場へのお問い合わせはお 控えください。


Comments


bottom of page