top of page

4/22(月)・27 (土)こどもの未来応援講座 ~子育て&お金のお勉強~




年間5,000人以上が受講した、これからの時代の新しい子育て法 お子さんの個性を診断して子育てに活かしましょう♬

以前より大人気の子育て講座「家庭教育講座」が「こどもの未来応援講座」と名前を変えて開催♪ 「子どものタイプに合わせた育て方というのが、目からウロコでした」 と、毎回ママ達に大好評!

会場内で見守り託児も行いますので、たまにはお子様を見てもらいながら楽しく子育てとお金にについて学びませんか?


実はこの講座、コミュニケーション学で著名な大学教授の吉井伯榮先生が監修しています。 吉井先生は、商業科の高校で新設されるビジネスコミュニケーションの教科書を文部科学省の依頼を受けて執筆・総合監修を務めた方です。


★★講座の紹介動画はこちら(3分40秒)★★ http://www.wakuwakukosodate.com/rec/kosodateshindanshi_intro.mp4


セミナー講師は、これまでに1000人以上の子育て相談を受けてきた子育て診断士。 分かりやすい説明と親身なアドバイスが口コミを呼んでいます!

*ファイナンシャルプランナーとして住宅・教育・老後を中心とした『人生3大資金の目安を付ける、お金との上手 なつきあい方』を伝える講師としても活躍中。 静岡県内の市町村やママ団体主催でも多数開催している、子育てママに大人気の講座です(*^^)/


□■「こどもの未来応援講座」とは■□

子育てしていると、どうもお子さんの考え方が自分の理解を超えていることってありませんか? それはもしかしたら、お子さんとあなたのタイプが全く違うからかもしれません。 この講座では、子育て診断士会の代表理事であり大学の教授でもある吉井伯榮氏が開発した個性分析心理学 の「サイグラム」を活用。対象者を大まかに3つのグループ・2つの派に分けて(実際はさらに細かく分けます)、そ の方の考え方や行動の傾向をとらえます。 ママとお子さんのタイプが違うことで、お互い理解しにくい点があるのかも…? このタイプ分けを踏まえてお子さんに接してみると、その子に合った才能の伸ばし方、ほめ方、しかり方が見えてきます。


講座詳細

◇日時 2024年4月22日(月)・4月27日(土)

9:45~11:45(受付9:25~9:40)

〈1時間目〉 統計学からみる 子どもの個性と才能発見講座

〈2時間目〉 子育てママ・パパのための「家計管理お勉強会」


◇場所:富士市交流プラザ 会議室1(富士市富士町20-1)

◇参加費:無料

◇定員:15組

◇お子様同伴可(会場内託児スタッフの見守り付き)

◇併設駐車場 2時間無料



参加特典

★子どもとママの個性診断レポートを当日プレゼント

★後日の「無料個別相談」の権利をプレゼント

★個別相談を受けられる方には「子どもの才能発見レポート」をプレゼント


※参加申込が3組未満の場合は延期とさせていただきます。



お申し込みはこちらから

申込締切:開催日前日まで


お問合せ

こどもの未来応援講座 受付担当e-mail

※キャンセル等のご連絡もこちらのお問合せメールへお願いします。会場へのお問い合わせはお控えください。



主催:Mama’s Smile しずおか/後援:静岡県教育委員会

bottom of page