top of page

4/23(火) かわいいあんよでこいのぼりガーランド作り【mama college ひよこクラス】



大人気のmama college 0歳児クラス、新年度も開催します! 1歳児クラスもつくってほしい!というみなさんからのご要望にお応えして、4月からは2クラスに分けてより多くのお子さんとママたちに安心してご参加いただけるようにしました。

以下がクラス分けとなりますので、お子さんの該当するクラスにお申し込みください。

ひよこクラス 生後1ヶ月〜ハイハイまで

ペンギンクラス 歩き始め〜2歳のお誕生月まで


※ペンギンクラスは第1回目が5月開催となります。楽しみにしていてくださいね♪

ページ下部に各クラスの年間スケジュールを記載しています。ご覧ください。


【ひよこクラス】

5月5日は端午の節句!

男の子の健やかな成長を祝う日ですね。

初めての節句にどんなことをやろうかな、どうやってお祝いしようかな、とワクワクしているママたちも多いのではないでしょうか♡

4月のバタバタも落ち着いた頃に開催予定の『こいのぼりガーランド作り』は、かわいいあんよで足型をぺったんしたら、こいのぼりに大変身です!

そのほかにも、お子さんの成長や発達に合わせてできることに挑戦してみます。絵を描いたり、シールを貼ってみたり、いろんな装飾でこいのぼりを作ってみましょう♪

お子さんをみんなで見守りながら、お子さんを想っての手作りの時間をぜひ満喫してください。

もちろん女の子も大歓迎です!

後半はみんなでゆっくりとトークタイムも。先輩ママや専門職スタッフにちょこっと気になること聞いてみたり、みんなでワイワイお話ししたり、みんなで一緒に過ごす時間を楽しみましょう。

皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております♪




ナビゲーター ちえ


年少と2歳のママ(2歳差兄弟)

看護師、保健師、助産師

(アロマテラピー検定1級)

(初級ベビーマッサージ)


地元の大学病院で助産師として働き、結婚を機に富士市へ。

地域の助産院やクリニックで働きながら、両親学級や地域の性教育に携わりました。また、地域のまちづくりをすすめる団体に所属し活動を広げています。

初めて尽くしの育児!わくわくドキドキと一緒に、不安や心配なこともあるかもしれません。みんなで話して共感し合うことを大切にしながら季節のイベントを体験し、親子の時間を共に楽しんで行きましょう♪



基本情報

■日時 2024年4月23日(火)10時〜12時 ■場所 さぁどぷれいすSAN(富士宮市野中1136-5)→アクセスはこちらから ■参加費 1000円 ■持ち物 普段お出かけに持って行く荷物、お子様のおやつ又は離乳食 (12時解散のためお腹が空いてしまう子はお話し会の間に食べて下さい) ■対象 生後1ヶ月〜ハイハイをしているお子さんと保護者の方 ■定員 8名


★2024年度よりスタンプカードが新しくなります!

母力の公式LINEにて配布中!

ひよこクラス又はペンギンクラス→1スタンプ付与

スタンプが5個貯まると講座が300円引き!




お申し込みはこちらから



bottom of page