top of page
  • 母力

5/14(火) ピクニック【mama college ひよこクラス】

更新日:20 時間前



大人気のmama college 0歳児クラス 1歳児クラスもつくってほしい!というみなさんからのご要望にお応えして、今年度からは2クラスに分けてより多くのお子さんとママたちに安心してご参加いただけるようにしました。

以下がクラス分けとなりますので、お子さんの該当するクラスにお申し込みください。

ひよこクラス 生後1ヶ月〜ハイハイまで

ペンギンクラス 歩き始め〜2歳のお誕生月まで


※ペンギンクラスの開催日はひよこクラスとは異なります。

ページ下部に各クラスの年間スケジュールを掲載していますのでご覧ください。


【ひよこクラス】

今年は開花の遅かった桜もあっという間に散ってしまいましたね!

少しずつ暖かくなりお散歩へ行きやすい時期になってきました♪


そろそろ公園デビューしたいな〜

ベビーカーから降りて公園で遊べるかな?

おともだちと触れ合ってみたいな〜

というママと赤ちゃんにぴったりなピクニック!

気持ちのいい青空の下でベビーマッサージやふれあい遊びをしたり、みんなでお昼ごはんを食べたりしませんか?


先輩ママスタッフがいるから安心!

みんなで助け合いながら楽しみましょう♪

ご参加お待ちしてます!




ナビゲーター あいあい


年少と満3歳児のママ(年子姉弟)

保育士・幼稚園教諭一種

キャンプインストラクター

ジュニアスポーツ指導員

ピアヘルパー・社会福祉主事・児童指導員

第一子が臨月になるまで東京で保育士として働き、園児と一緒に山登りやキャンプを通して自然溢れる保育を行ったり、新規園の立ち上げに関わってきました。

その後出産を機に地元富士宮へ。当時コロナ流行初期ということもあり孤独を感じた初めての育児。

そんな孤独から救ってくれたのはママたちが集まるコミュニティの場でした。

家族以外の誰かと喋る楽しさ、共に成長するこどもたちの可愛さが育児の支えになっていました。自分も経験したからこそ、そんな支える場でありホッとできる場を提供したいと思います☆気軽に参加してくださいね♪我が子と一緒にたくさんの経験を通して思い出作りをしませんか?みなさんに会えるのを楽しみにしてます!



基本情報

■日時 2024年5月14日(火)

集合:9時50分 解散:12時 ■集合場所:さぁどぷれいすSAN(富士宮市野中1136-5)→アクセスはこちらから

 開催場所:白尾山公園(予定)

※雨天時はさぁどぷれいすSANにてピクニックごっこを行います

■参加費 1000円 ■持ち物 普段おでかけに持って行く荷物

バスタオル、お弁当(簡単なもので大丈夫です)、離乳食やミルクセット ■対象 生後1ヶ月〜ハイハイをしているお子さんと保護者の方 ■定員 8名


★2024年度よりスタンプカードが新しくなります!

母力の公式LINEにて配布中!

ひよこクラス又はペンギンクラス→1スタンプ付与

スタンプが5個貯まると講座が300円引き!




お申し込みはこちらから

★4月29日現在残席5です★



bottom of page