top of page

7/13(水)8/19(金)子どもの才能発見!家庭教育講座開催【広報協力】

7月13日、8月19日子どもの才能発見「家庭教育講座」

Mama's Smile しずおか主催で富士市交流プラザで開催致します♪

3密対策徹底強化!

お子様の個性を診断して子育てに活かせます♪


※感染症対策のため、100名収容可能な広い会場に限定12組とし、アクリルパネルの仕切り、アルコールによる手の消毒、換気、スタッフ含めたマスク着用の義務化などをして行ってまいります。




「子どものタイプに合わせた育て方というのが、目からウロコでした」とママ達に毎回大好評、会場内で見守り託児も実施しますので、たまには子どもを見てもらいながら楽しく子育てとお金にについて学びませんか?



実はこの講座、コミュニケーション学で著名な大学教授の吉井伯榮先生が監修した講座なんです。吉井先生は商業科の高校で新設されるビジネスコミュニケーションの教科書を文部科学省の依頼を受けて執筆・総合監修を務めた方です。


★★講座の紹介動画はこちら(3分40秒)★★




セミナー講師は、これまでに1000人以上の子育て相談を受けてきた子育て診断士。

分かりやすい説明と親身なアドバイスが口コミを呼んでいます!

ファイナンシャルプランナーとして住宅・教育・老後を中心とした『人生3大資金の目安を付ける、お金との上手なつきあい方』を伝える講師としても活躍中。


静岡県内の市町村やママ団体主催でも多数開催している子育てママに大人気の講座です(^O^)/




~「子供の個性と才能発見講座」とは?~

子育てしていると、どうもお子さんの考え方が自分の理解を超えていることって

ありませんか?

それはもしかしたら、お子さんとあなたのタイプが全く違うからかもしれません。


この講座では、子育て診断士会の代表理事であり大学の教授でもある吉井伯榮氏が開発した個性分析心理学の「サイグラム」を活用。対象者を大まかに3つのグループ・2つの派に分けて(実際はさらに細かく分けます)、その方の考え方や行動の傾向をとらえます。


ママとお子さんのタイプが違うことでお互い理解しにくい点があるのかも・・・。


このタイプ分けを踏まえてお子さんに接してみると、その子に合った才能の伸ばし方、ほめ方・しかり方が見えてきます。



【特典】

★子どもとママの個性診断レポートを当日プレゼント

★後日の「個別相談」の権利をプレゼント



<一時間目>

統計学からみる

子どもの個性と才能発見講座


<二時間目>

子育てママ・パパのための「家計管理お勉強会」



【講座詳細】

○日時:2022年7月13日(水)、8月19日(金)9:45~11:45(受付9:25~9:40)

※どちらの日程も同じ内容です。

○場所:富士市交流プラザ2階 会議室1(富士市富士町20-1)

○参加費用:無料 

○定員:各日程12組

○お子様同伴可 会場内託児スタッフの見守り付き

〇併設駐車場 2時間無料

〇後援:静岡県教育委員会


申込締切:開催日前日まで

※12組に達し次第締切らせて頂きます。

※参加申込が3組未満の場合は延期とさせていただきます。



ご不明な点などは、mfsjpjh@gmail.comまでご連絡くださいませ。


<お申込はこちらから>

7月13日(水)


8月19日(金)










bottom of page