top of page
  • 母力

7/9(火) はじめてのみずあそび【mama college ひよこクラス】

更新日:7月4日




【ひよこクラス】

初めての夏まであと少し!

暑い夏を乗り越えるために、プールデビューをしてみませんか?

「えっ?まだお座りもできないのに入れるの?」とよく言われますが......工夫をすれば入れます!

準備、片付けも含めて初めてのことはママもハードルが高いと思います。

そこで助産師、保育士のサポートの元プールデビューをしてみましょう♪

ご自宅でもできるようコツもお伝えします♡


前半は水遊びで遊べる簡単な玩具作りをします!

ママの手をかけた玩具で楽しみましょう!


※水遊びパンツは任意です

※水遊びの服装に迷われた方は『mama college』InstagramのDMでお気軽にご相談ください

→昨年度は肌着、水着、オムツのみ、汚れても良い服etc...


基本情報

■日時 2024年7月9日(火) 10時~12時 ■場所:さぁどぷれいすSAN(富士宮市野中1136-5)→アクセスはこちらから

■参加費 1100円 ■持ち物 濡れても良いお洋服(水着でも可)、着替え、タオル、水分補給に必要な飲み物、帽子、普段おでかけに持って行く荷物 ■対象 首が座った子~1歳のお誕生月 ■定員 8名


★2024年度よりスタンプカードが新しくなります!

母力の公式LINEにて配布中!

ひよこクラス又はペンギンクラス→1スタンプ付与

スタンプが5個貯まると講座が300円引き!



お申し込みはこちらから

※7月1日現在、残席4※



ナビゲーター

【あいあい】


年少と満3歳児のママ(年子姉弟)

保育士・幼稚園教諭一種

キャンプインストラクター

ジュニアスポーツ指導員

ピアヘルパー・社会福祉主事・児童指導員

第一子が臨月になるまで東京で保育士として働き、園児と一緒に山登りやキャンプを通して自然溢れる保育を行ったり、新規園の立ち上げに関わってきました。

その後出産を機に地元富士宮へ。当時コロナ流行初期ということもあり孤独を感じた初めての育児。

そんな孤独から救ってくれたのはママたちが集まるコミュニティの場でした。

家族以外の誰かと喋る楽しさ、共に成長するこどもたちの可愛さが育児の支えになっていました。自分も経験したからこそ、そんな支える場でありホッとできる場を提供したいと思います☆気軽に参加してくださいね♪我が子と一緒にたくさんの経験を通して思い出作りをしませんか?みなさんに会えるのを楽しみにしてます!


アクセス

7月いっぱいは道路工事の関係で通常のルートが使えません。以下の地図を確認して、さぁどぷれいすSANまでお越しください。




***


1歳児クラスもつくってほしい!というみなさんからのご要望にお応えして、今年度からは2クラスに分けてより多くのお子さんとママたちに安心してご参加いただけるようにしました。

以下がクラス分けとなりますので、お子さんの該当するクラスにお申し込みください。

ひよこクラス 生後1ヶ月〜ハイハイまで

ペンギンクラス 歩き始め〜2歳のお誕生月まで



コメント


bottom of page