top of page

【報告】10/14 スキルアップ講座開催しました

10/14のFORMEDAYでは、今年度3回目となるスキルアップ講座を開催しました。

今回の講座は『よもぎミニパック付き家庭でできる温活講座』

6名の方が参加してくれました。



こちらの講座は、キャンセル待ちが出るほどの人気講座となりました。

温活に興味があって。冷え症を解消したくて。命さんに会いに来ました◎

と皆さんいろいろ期待して講座に参加してくれました。



1時間30分ととても短い時間でしたが、なぜ温活がいいのか、どこを温めるといいのかなどとても分かりやすく説明してくださいました。


そして、実際にホットパックを使い自分が温めたい場所を温めました。

とても、簡単なので今日からでも日常生活に取り入れられるのではないかなと思いました。



参加者の方からも

「なかなか自分時間が取れないのでとてもリフレッシュできました。」

「体を温めるのはとても良いことだと知ってよかったです」

「日常の中でできることを知れたので、生活に活かせる所が良かったです」

などの感想をいただきました。


次回は11/22(金)のFORMEDAY内で開催される

ママのためのセルフお灸教室』です。

こちらの講座では、冷えや頭痛、肩こりなどに対応したツボや、ツボの見つけ方のコツなどをお伝えしながら、実際にお灸の効果を体験していただけます♪

今年度は子育て中の自分を癒すセルフケアを学べる機会にしたいと思い、企画しています。

みなさん、ぜひご参加くださいね☆





bottom of page