top of page

【報告】12/9WOMANDAY

12/9、今年度3回目のWOMANDAYを開催しました。WOMANDAYは、ママやパパが1人の人として、子育て中でも子どもを見ながら自分の時間がもてるようにと開催されています。

今回のWOMANDAYでは密を避けるため1階でスキルアップ講座を開催し、2階で託児を行いました。



スキルアップ講座受講者のママ達は、講師の話を深く聞き入ったり、珈琲や柚子茶を飲みながら自分の好きなこと、やりたいこと、ライフチャート、壁にぶつかった時はどう乗り越えたか、などなど盛りだくさんなワークシートで「現在の自分」を知る、自分のことを集中して考える2時間となりました。 また参加者からは、初めて子供を預けてしっかり講座を受けれてすごく良かったです。と嬉しいお言葉も!



午後からはママの自分時間の居場所利用のみでも2組の親子が来てくれました。お子さんと離れて2階で本を読んだり、PC作業をしたり。ママと離れて泣くお子さんを託児スタッフのおんぶで散歩タイム。外の景色ですっかりご機嫌に。


また今日は本のレンタルや次回の相談の予約をしたいという声もありました。 全体を通してのんびり落ち着いた雰囲気のWOMANDAYは日々子供のために頑張っているママパパ達にはホッと一息つける、必要な場所だと改めて感じました。



次回開催は、1/22、お楽しみに♪ 詳細は約1ヶ月前にHPにUPします。

bottom of page