top of page

トツキトウカSHIZUOKAEAST2021詩募集中!


『トツキトウカ』は、妊娠中から1歳のお誕生日を迎えるまでの間に、家族が赤ちゃんに贈ったラブレターを集めるプロジェクトです。


赤ちゃんへ贈る愛のメッセージは家族の思い出になるだけでなく、社会全体で新しい命を温かく迎えるためのものでもあります。

これから多くの感動や、悩みを体験していくパパやママが、いつでも地域に見守られていられるような安心感を与えてくれる詩集となるはずです。



詩は、県東部のみなさんから募集し、採用された詩は東部で2万部発行されるフリーペーパー型の詩集となり、各市町で母子手帳配布時などに手渡されます。   そして採用された方には、詩集を3部お送りいたします。


ご家族と両家の祖父母の大切な記念として寄り添ってくれるでしょう。



★詩の投稿はどうやってするの?★ 1歳を過ぎたお子様でも、当時(妊娠~1歳の誕生日を迎えるまで)を振り返っての詩も大歓迎です!

募集締め切りは7/31!


応募はこちらから




★トツキトウカ 詩集掲載 \撮影会 参加者/を募集します!★

詩集に掲載されている写真は、『詩を投稿してくださった方』の中から、毎年、モデルさんを募っています。 今年も撮影会への参加者、募集がはじまりました 今年は8月7日(土) \限定10組/。 赤ちゃんだけでも、ママやパパ、じぃじ、ばぁばが一緒でも プロカメラマンに撮影していただく、またとないチャンス。 普段このお値段ではなかなか、プロにお願いできません。 トツキトウカ事業の趣旨に賛同しての、応援価格です。 トツキトウカへの詩の投稿が必須ですが、 投稿する作品は、短い詩で大丈夫。 あなたの赤ちゃんへの想いを 詩にしてみませんか?

================= トツキトウカ 詩集掲載 \撮影会 参加者/ 募集 日時: 8月7日(土) 9:30-15:30 場所: ドットツリー修善寺内 撮影スタジオ(修善寺のカインズホーム隣) Dot tree project shuzenji(ドットツリー) カメラマン: 武智 一雄氏 (タケチカメラ ※何年もトツキトウカ オフィシャルカメラマンを務める、人気のカメラマンです。著書に『撮影思考の手引き(写真ライフ別冊)』 参加費:1500円(データで3カットお渡し) 対象: トツキトウカ2021年版への詩の投稿された方で、0歳児ベビーとそのご家族、または妊娠後期の妊婦さん(詩の投稿は7月31日までに済ませて下さい) 詳細&お申込み: https://mamatone.net/events/totsukitouka_20210807 ※トツキトウカへの詩の投稿先や詳しい内容についても記載がありますのでご確認ください。 =========



bottom of page